ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


三女の運動会

今日はsara家第2弾の運動会

三女の幼稚園最後の運動会が行われました。


前日からテント張りのお手伝い、場所取りと大忙しあせる

パパに行ってもらう予定が

前日肉離れになってしまい歩くことも困難に・・・

こんな時に限ってダウン

でもくじけないよ~~~


場所もマイテントを張らなくていい日陰で涼しい場所get!!

担任の先生とちょっとお話してたら

「お父さん、足大変ですね~

○○ちゃんから聞きました

パパふくはらぎが痛いとって!!」

何でも話す三女。

でもふくはらぎはウケルにひひ

毎日変なこと言ってないといいけど・・・



夜にはお弁当の下ごしらえ

今年は長女もお手伝い(サンキュー音譜

その後、気が張っているのかなかなか眠れずソファーで寝ました。

幼稚園最後なので久々緊張したのかなぁ~


今日は5時に起床してお弁当作り

パパもサンドイッチを手伝ってくれました。

毎回義母がおいなりさんと煮物等を作ってきてくれます

ありがたいですコスモス

*sara sora* life


さて、本番

今年はシルバーウィークがあるため

例年より早い運動会

同時に練習日も減ったらしいのです。

先生達の苦労は大変だったことだろうと思います。

年長のメインは

組体操&鼓笛

これは毎回感動を生みます


私はカメラのレンズを覗きながらウルウル

とても素晴らしいものでしたクラッカー

かけっこは私に似てダウンの結果でしたが

人に先を譲ってる光景を見ながら

この子らしいな。。と


でも今年の踊りは違いましたラブラブ

毎年ダラダラ踊っていたのに

今年はキレもあるし、笑顔で踊ってる合格


ちゃんと成長してる!!


でも家ではあまえ&わがままちゃんな末っ子なのでした~


ペタしてね
















ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


次女の行動


本日母と妹が用事でうちに来てくれていたのですが

明日は実家にいる姪っ子の運動会

見に行ってあげたいけど

うちの三女は20日に運動会

明日は登園日なので見にいけない・・・

長女は部活なのでダメ


次女は何にもない!!


ということで次女だけ連れて行ってもらうことにしました。

でも三女が気付いたら大変あせる

ということで思いついたのが、先に次女が隠れて車に乗っておくという作戦!!

三女がお友達と遊んでいる隙に

次女に「車の後ろにのって隠れときなさい」

と伝えました。

妹の車はキューブ

ちゃんと後部座席もあります。

それなのに


次女はトランクを開けて乗り込み丸くなっていました・・・

その光景はかなり笑えました。


今頃姪っ子と寝てるかなぁ~



ちなみに、三女には学校にお泊りに行ってると言ってあります

かなり落ち込んでる様子しょぼん

運動会当日の朝会ったら喜ぶだろうなぁ~

ペタしてね
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


長女の体育祭



今日は長女の体育祭走る人

中学校の運動会、ちょっと楽しみだったりしました。

うちの娘達は足が遅いですあせる

私がかなりの運動オンチだったから仕方のないこと

私を知ってる方は驚いていませんかはてなマーク

一見運動神経かなり良さそうに見えるらしいのです

学生の時に一度、運動神経いいらしいと

うわさが流れたくらい汗

でも娘の晴れ舞台は楽しみです音譜



今回長女は二人三脚や障害物競走などに出ました。

障害物競争では片栗粉の中のマシュマロ探しで大苦戦

顔が真っ白になって笑いを誘ってましたグッド!


小学校の運動会とは違った楽しさでした。

子ども達自身がとっても楽しそうで

いい体育祭でしたキラキラ

それにイケメンもいたしラブラブ

あんな息子がいたらなぁ~なんて思っちゃいました

(これっておばさん???)



私の妹も来てくれていたんですが

趣味でしているジェルネイルの練習台になりましたラブラブ!


*sara sora* life

指がシワシワだわ~

色がピンク系なので分かりにくいですが

グラデーションつけて、ラメも入れてもらいました。

さていつまで持つか・・・

イベントまで持てばいいなぁネイル


ペタしてね









ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


長女の夕食

中一の家庭科の夏休みの宿題

「1食つくること」

ということでカルボナーラとポテトサラダが出来ましたキラキラ


*sara sora* life

*sara sora* life

宿題も出来たし、ママも休めるし
一石二鳥!?


宿題もラストスパートですあせる


ペタしてね


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


子ども達は・・・



今日妹が娘三人を私の実家へ一足先に連れて行ってくれました。

おかげで夏の大掃除全て終了!!

私は祖母の影響で、年末だけではなく

お盆前も大掃除をします。

というかこれが当たり前だと思ってました。

今考えると、自分の亡くなった旦那様が帰ってくる日

綺麗にしておきたかったのかな~素敵ドキドキ

なんて思いながら掃除してました。


ということで今夜はパパとふたりなので

ビールに行ってきました~~~

でも失態はありませんよ!!

でも本当に飲み食いできなくなりました。

年齢のせいかしらはてなマーク


現在パパは熟睡ですぐぅぐぅ

きっと子ども達は興奮して寝てないでしょう^^;



ペタしてね



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


私の失態・・・


以前ご紹介していた妹の漫画ブログ

漫画専用のブログを作りました

最近更新されていたのですが

私の失態話でしたダウン


今から6年半前のこと

ここに引越しが決まり、友達が送別会?というか飲み会をしたのです

お酒好きでして^^;

友達が私のために私の好きなお酒を一升瓶で用意してくれてました

友達の旦那さんが隣でつぐつぐ・・・

私は飲む飲む・・・


飲むと私ちょっとのことで号泣します

みんなから「頑張って!!」なんて声かけられて

うれしくって、感動しちゃって♪

後は覚えていません・・・・・・(+_+)


どうもこの漫画のようなことがあったみたいなのです。

父なんか

「泣かせてやれ!!」

って言ったらしいしあせる


でも旦那は笑ってたらしいけど


記憶が無くなったのはこの時と友達の送別会(悲しくて泣いちゃいました)

どうも泣くと酔いが一気に廻るみたい

あれからそんな失態ないですけどね~


それとカリスマ主婦なんてウソですからあせる

全員B型のうちの家族にはそう見えるらしいですけどね(私だけO型)


そんな私をちょっと見てみますか?


みなさん、あきれないでね~


ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


三女の小事件とお泊り会準備

昨夜夜アイスを食べていたら


以前からグラグラしていた1本しかない左前歯が


もう少しで抜けそう(というか取れそう)になっていました。


本人は怖くてギャーギャー泣いたり、


鏡見ながら舌で歯を動かしたり、


くるくる変わる表情に振り回されながら


そばにいました。(私は結構笑っていましたにひひ


なかなか抜けないので、そのままお風呂に入ることにしたのですが


本人は痛いだの、怖いだの大騒ぎ


とりあえず入ろうとなだめて


ちょっと勢いつけて服を脱がしましたにや


するとコロコロ~と転がりおちました(作戦成功アップ



三女はもうすっかりご機嫌ラブラブ!


裸のまま家族に歯を披露しに廻ってました。



でも昨夜でよかった。


そうです。本日より幼稚園でお泊り保育なのです。


もし今夜だったら先生が大変だったので私としては一安心クローバー


準備も張り切ってしていたのですが


本人は


「前歯がないけ恥ずかしい~!!」


しばらく写真の笑顔はおもろいです



ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


 
