ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


手作り♪


連休中に次女が一人でクッキーを焼いてくれました~ふわり GRN

今まで長女のお手伝いしかしなかった次女

急に焼きたいと言い出し

できるところまで一人でやってみたら?

というと黙々と作り出しました♪


型ぬきは三女と二人で仲良く音譜

そして出来上がりがこちら~


*sara sora* life

家族で美味しくペロッといただきましたニコニコ


母が作ってあげないので

自ら作る娘達・・・助かります汗



私はというと、義母にプレゼントしたショルダーバッグが

義母のお友達に好評で

オーダーいただき、その製作に奮闘していました

*sara sora* life

これは畳の縁で作っています

最近流行ってるみたいですよ

色違いで2つ昨日お渡しできました


そして実家に行く途中によったのが

*sara sora* life

私と次女はここのお米大福が好きラブラブ

パパと長女はクッキーシューが好きラブラブ

そして何より試食があるのが大好き~

和菓子から洋菓子までいろいろあります

店内も和風から洋風に占領されてきていました笑


オススメです


ペタしてね


福岡県朝倉市宮野1910-3

0946-52-0036

定休日はHPでご確認ください








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


一日ミシン

と言っても作品作りではありません

幼稚園のお遊戯会の衣装作り


朝9時に幼稚園に集合して頑張りました



もう3年続けて衣装作りしております

運がよければ縫わなくていのですが

運が悪い??


でもミシン好きなのでヘッチャラ♪♪

あまり好きじゃない裁断を頼んで

アイロンがけも頼んで

私はミシンのみ音譜


誤解しないでくださいね

意地悪じゃないのよ

ミシンが苦手な方との役割分担


今回ちょっと凝った衣装なので

半分は来週に持ち越しになりました


材料は持って帰ったので、

後1回で終わるように下準備しておきます♪

娘のためだもんねラブラブ



帰ってオーダーのバッグの仕上げ

*sara sora* life

満足いく形に仕上がりました



ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


セレモニードレス完成!!


産まれました~

と朝6時にメールが音譜

超安産だったようでよかった~


私も頑張らねば・・・

と昼から足りない材料を買い込み、夕方から頑張りましたよ~


洗濯物片付けてはミシン・・・

夕食の準備してはミシン・・・

夕食食べて片付けてはミシン・・・


そして先ほど完成しましたふわり GRN


*sara sora* life

デザインは以前作ったものをちょいとアレンジ

ヘッドドレスのフチは巻きロックで可愛くラブラブ

ボタンも共布のくるみボタン音譜


*sara sora* life

生地も可愛くて真っ白キラキラ


久々にドレス縫って楽しかった~ラブラブ!


気に入ってくれるといいなぁ~


ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


慌ててます!!!
デジカメケース作りました

*sara sora* life

ちょっと暗めでしたね~

他は花柄、ピンク系も用意してます



同時進行でオーダー完成

ブックカバーです

*sara sora* life

S様、遅くなりました(;^_^A



タイトルですが、慌ててます。



まずひとつは幼稚園のお遊戯会の衣装作り

来週みんなで集まってミシンやることになりました


そしてもうひとつ

妹の友達が産気づきました


娘たちのことも可愛がってくれる、妹のような子

来月中旬予定日だったのでゆっくりかまえていました

セレモニードレスを頼まれていたのに・・・・

でも今日生地買ってきて良かった^^

裁断したので明後日までに頑張ります

まぁ退院は来週だろうからね


今頃痛がってるかな?

頑張れ~~~~!!


ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


カードケース&アクセサリー

イベントに向けて、フル稼働です♪

バネポーチや小型カードケース、アクセサリーと

毎日頑張っています。


*sara sora* life

こちらはバネポーチ

貴重品を入れたり、腰のベルト通しに引っ掛けて

使用してくださいね~

うちは子供のお財布として使用しています。

お買い物の時は、これ1つでok

長女はウォークマン入れにしています。


*sara sora* life

こちらはカードケースというかカード入れ。

カードをまとめて入れるタイプで薄め

かさばらないので、診察券用、ポイントカード用などと

使い分けできますよ♪

*sara sora* life

アクセサリーもいろいろ



もちろん洋服も進んでいますよ

是非31日、1日のイベントでご覧下さいね~



明日も頑張ってupします

(宣言してないとサボっちゃいそうで^^;)



ペタしてね


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


TV見ながらちくちく・・・

本日はサンカクヤのイベントでしたが

幼稚園が遠足の為早く帰宅するので完全委託

いらしていただいた方、本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆



今日は最近録画しておいたTV見ながら作業しました

一つは「アグリーベティ」

BSでシーズン3が今週から始まりました

これが面白いんです!!

以前は「冬のソナタ」で韓流ドラマにどっぷりでしたが

ちょっとせっかちな私

アメリカのドラマのスピードがとっても好きラブラブ

よそ見できません



それから前日にあった「アメトーーーーーーーーク」

家電欲しくなりますよね~

とっても勉強になります

徹子の部屋やイケテナイ中学生も最高でした

ちなみにつっちぃ好きですラブラブ




たまにはTV見ながら針をちくちくもいいですね~

出来上がりがこれ

ALESのcafeで使用するコースターです

*sara sora* life

25枚ほどありますが、少しずつ違ったものを作りました

これにALESのスタンプを押すだけ♪

スタンプは消しゴムはんこする予定

彫るのはパパです^^;



ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


ハンドメイドとお土産♪

毎日何かと忙しいです。

昨日は朝から外の掃除(集合住宅なので)

パパが肉離れなので私が参加

黙々と草取りがんばりましたよ~


帰ってゆっくりしてた矢先に長女から電話

部活で負傷・・・?(゚Д゚)

ソフトボールが喉にあたり声が出にくくなって帰宅。

耳鼻咽喉科に行くと、検査で声帯が内出血してるとのこと。

その時は声もほとんど出てました!

でも先週もストレッチで腰痛めて整形外科行くし

体力的にも精神的にも疲れます~


どちらもたいしたことなくて済んだのだけれど

今後が怖い~

ちょっとおっちょこちょいの長女

球はよけてくれ~~~




話はズレましたが、合間の時間を使ってワンピ製作

最近作ってる形のワンピですが

お友達からオーダー受けていたので作ってみました。

色も柄も一年中大丈夫な感じで♪
*sara sora* life

そしてリネンのストール

今から重宝しますよ~
*sara sora* life



連休明けにお友達から面白いお土産いただきました。


*sara sora* life

九州限定品みたいです。

九州のものはやっぱり九州人がツボにはまりますよね~

ぷっちょはあまおう(私の口には入らず・・・)

プリッツはラーメン味でした('-^*)/



ペタしてね















ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


 
