スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


雷が・・・

昨日(金曜日)の夕方の豪雨びっくりでした。

ちょうど長女の夏期講習に向かおうと準備してました。

すごい雨と雷

でもとりあえず車に乗り込みました。

もう乗るだけでびっしょりあせる

そしたらちょっと行くと道が漬かってるダウン

引き返して違う道行っても漬かってるダウン

また別のルート行くと渋滞ダウン

結局帰宅家


すると停電になってましたしょぼん

どうも近くに雷が落ちたらしいのです

さっきの渋滞も、線路の遮断機が上がらないことからのものでした

その後無事電気はすぐに復旧しました。


雨もすっかりやんで外を見ると近所の方々がうちの上のほう見てるんです。

なんとその雷が落ちた場所は

うちの集合住宅だったのです叫び

5階建ての屋根を直撃爆弾

下には破片がたくさんドンッ

20cmくらいのものもありました。

付近には車も駐車してありましたが

無事被害はなし



雷が落ちた瞬間は車でグルグルしていた最中だったのですが

友達いわく、かなりすごい音とヒカリだったらしいです

これくらいの被害で済んでよかったのでしょうね

地震・雷・火事・親父とはよくいいますが本当でした

今年の異常気象、みなさんくれぐれも気をつけて



ペタしてね


スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


 
