スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


切開。。。


私のものもらい(霰粒腫)のその後です。

昨日眼科に再診に行ってきました。

飲み薬と目薬を処方されていたのですが

ほとんど変化のないまんま・・・

これはもう切開しかないと自分で思うくらい。



普通内側に出来ることが多いらしいのですが

私はまぶた側にできているので目薬が浸透しにくいのかなぁ

やはり切開したほうがいいということでした。

「今日これからしましょうか?」

ハイ!と返事したものの質問攻め(・_・;)

時間はどのくらいかかるのか?

麻酔はどこにうつのか?

痛みはあるのか?etc・・・

先生もはっきり教えてくれました。


「時間は10分程度で、麻酔はまぶたの内側よ。

死ぬようなことじゃないからべーっだ!

確かに・・・・



そして切開の準備が始まりました。

まずはしびれさせる目薬を4回しました。

少しまぶたが変な感じへ~

それから麻酔の注射ちゅうしゃ

刺すときは痛みを感じなかったんですが

液を入れるときに痛みが・・・

でもすぐになくなり、感覚もなくなっていました。

その直後先生が針で突いたらしいのですが

全くわかりませんでした。


それから軽く目を閉じてまぶたを裏返し状態で切開

その時は全く感覚なし

私は表側にしこりがあったため

かなりかき出さないといけなかったみたい(><;)

最後の方は引っ張られている感覚がありました。

すぐに麻酔は切れてくるのでしょうか?

先生が「痛くなってきたら教えてね」

え~怖い、じゃあ少し早めに痛みを申告しなければ(゜д゜;)

痛くなりそうな感触の時に

「少し痛くなってきました」(まだ痛みは感じてないのに)

そのころ切開手術も無事終了ベル


もうちょっと痛いイメージがあっただけに

簡単に終わったように思います。

麻酔の効きはいいほうだし、

痛みも麻酔液入れる時のみで大丈夫でした。



眼帯つけて帰宅家

最初は距離感や歩くのもちょっとぎこちない感じ

3時間くらいたって眼帯をはずしたら

しばらく焦点が合わないし、まぶしい感じ

腫れもほとんど変わってなかったです

(しこりがあった部分に血液がたまっているから)



そして今朝、腫れが半分になっていました~ラブラブ

これから徐々に戻っていくかな音譜



ペタしてね




スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


 
