スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


1学期終了!!

無事に1学期が終了しました~キラキラ


長女は中学生になり、部活や勉強に頑張りながらも


なかなか結果に結びつかなかったり、


私も教えるために問題集と奮闘したり・・・


結構忘れてますね(><;)


でも通知表は思ったより良かったので一安心。


この夏休みは完璧にしておかないといけないので大変ですが。


生活面では、2学期の学級委員に立候補したり結構活発音譜


いろんなことにチャレンジしてほしいなぁ~



次女は4年生。


この4年生という時期は勉強も友達関係も大変になって来る時期。


この時期、長女は勉強でつまずきましたが、次女は友達関係


というか、自分の性格の問題が・・・


なかなか自分を出し切れず、人の輪に自分からなかなか入れないのです。


これは幼稚園の時から言われてきたこと。


本人はそこまで気にしてないからいいのだけれど


親にとってその姿を見るのはつらいのです。


頑張れ次女!!




そして三女。


年長さんになって、ちょっとお姉さん気取り


近所の小さな子どもたちと遊んでいるときは


幼稚園の先生にでもなったかのようアップ


でも小学生のお姉さま方と遊ぶときは


一生懸命付いていってます(^▽^;)


来週お泊り保育があるのですが


待ち遠しい様子です。


ほんの少し前までは嫌がってたんだけど


少し成長したのかな音譜




スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


 
