スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


大変な三女の誕生日
一昨日は三女の誕生日でした。
買い物の時にいつも抱っこをせがむ甘えん坊の三女に
「5歳になったらダメだよ」
と言い聞かせていました。

そしたら誕生日当日
「足が痛い」と大泣き
右ひざに体重がかけられないのか立てない・・・
左で立たせようと思っても、子どもには無理なようで

急遽病院へ
レントゲンを撮りましたが異常なし
ホッとして誕生日の買い物して、買って帰りました。
もちろんどこへ行くのも抱っこ

帰って椅子に座っていても、ちょっと足が動くと痛いみたいでかわいそうでした。

ネットで調べてみると、成長痛などがあげられていましたが、どうもまだこの頃の幼児の足は筋肉が未発達で、急激な運動などで痛みがおこるらしいのです。
今日は痛みが取れ、元気に遊んでいたので一安心

「5歳になったら抱っこしないよ」
と言っていたけど、まさか5歳の誕生日に一日中抱っこになるとは・・・
そんなこと言ったのがいけなかったのかなぁ~

姉2人にはこんなことがなかったので、あわてた一日になりました。

まだまだ5歳。歩きながらは無理だから(体がもちません
他の時は今までどおり抱っこしちゃおうっと


ポチッとお願いします

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
日常
2 0

comment
おめでとう♪
なんだか、わが事のように「まだか。まだか」と生まれてくるのを待ってたあの寒い暮れとお正月を思い出しました(笑)

5年前のsaraちゃん、おめでとう!
変わらず素敵なママさんで、感心しきりです^^

素晴らしい1年になりますように・・
2009/01/10 20:30 | | edit posted by kaz
kazsama
ありがとう♪
私も昨日のことのように思い出すよ^^
病院に行く時
「戻ってくるかも~i-229
って病院に行って、2時間後に誕生だったなぁ

今年はゆっくりお喋りしたいわぁ~
2009/01/11 22:53 | | edit posted by sara
comment posting














 

trackback URL
http://sarasora345.blog52.fc2.com/tb.php/129-3ae7d048
trackback
 
