ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


今日はランチ

今日はご近所さんで集まって


ランチに行きました~♪




残念ながら写真撮るの忘れました・・・






今日行ったのは近くのお寿司屋さん音譜


13人でワイワイガヤガヤ





握りが10貫ほどとお吸い物


茶碗蒸しにデザート&コーヒー


これで997円キラキラ





美味しくいただきました



次回は夜がいいなぁにひひ




ペタしてね



すし処志らい


福岡県小郡市小郡1594-8

0942-72-7058



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


オーダー仕上がり♪

オーダーが仕上がりました


畳のフチバッグです


こちらは手提げバージョン


*sara sora* life


畳のフチって素敵な色だなぁと改めて感じています







そしてこちらがカードケース


*sara sora* life


まとめて入れるタイプ


かさばらないので


種類別に何個か持たれる方もいらっしゃいます




小指も完治に向かってます


早く治らないと


生活しにくいなぁ~








ペタしてね






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


手作り♪


連休中に次女が一人でクッキーを焼いてくれました~ふわり GRN

今まで長女のお手伝いしかしなかった次女

急に焼きたいと言い出し

できるところまで一人でやってみたら?

というと黙々と作り出しました♪


型ぬきは三女と二人で仲良く音譜

そして出来上がりがこちら~


*sara sora* life

家族で美味しくペロッといただきましたニコニコ


母が作ってあげないので

自ら作る娘達・・・助かります汗



私はというと、義母にプレゼントしたショルダーバッグが

義母のお友達に好評で

オーダーいただき、その製作に奮闘していました

*sara sora* life

これは畳の縁で作っています

最近流行ってるみたいですよ

色違いで2つ昨日お渡しできました


そして実家に行く途中によったのが

*sara sora* life

私と次女はここのお米大福が好きラブラブ

パパと長女はクッキーシューが好きラブラブ

そして何より試食があるのが大好き~

和菓子から洋菓子までいろいろあります

店内も和風から洋風に占領されてきていました笑


オススメです


ペタしてね


福岡県朝倉市宮野1910-3

0946-52-0036

定休日はHPでご確認ください








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


三女の大役

先週金曜日に三女の小お遊戯会がありました

うちにとって今年は幼稚園最後のお遊戯会

とっても楽しみにしていました!



そしたらなんと今年は三女が「はじめのことば」の大役に!!

大きなホールの舞台で一人

大きな声で言わなくてはいけません




家でも毎日練習の日々

小お遊戯会とはいえ、本番と同じ場所、同じ状態

三女も緊張してるのか、その日は5時半に起きてきました

(私も緊張してその前に起きてました^^;)




まず会場についてもドキドキ落ち着きません

先生にわが子を託し、

会場の一番前の席で待ちました




わが子がまだ出てきていないのに

涙がでそうで・・・




でも三女は堂々と出てきました

大きな声で言えました



うちでは甘えん坊で、わがまま末っ子の三女が

とっても大きく、たくましく見えました。



5日が本番です

立派に大役を果たして欲しいです。


ペタしてね


ちなみに劇の台詞も棒読みではなく

とっても上手でした。

歌もバッチリ

でも踊りが・・・

周りは上手でしたが、うちの子は踊りを覚えていないのか

周りの子を見ながら踊っていました^^;

本番では前見て踊ってね♪



P.S  作った衣装は舞台栄えして、バッチリ可愛かったです










ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


お土産♪


パパが先週宮崎に出張に行ってきました♪

今回のお土産は・・・


家族で大好物の「かすたどん」

写真撮るのも忘れ、最後のひとつをガブリいった直後にパチリカメラ

*sara sora* life

甘いものあまり好まないんですが
これは大好き~ラブラブ



そして宮崎の名物の一つ
「チーズ饅頭」

*sara sora* life

以前宮崎に2年住んでいた時も

チーズ饅頭よく食べてたなぁ~


そして今もあるかわかりませんが

「リッチマン」という食パン専門のパン屋さん

ここの食パンは最高でしたキラキラ


また食べたいなぁ~


ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


美人ママの集い

おふざけタイトルはおいといて(;^_^A

今日はランチに行ってきました~♪


場所は小郡の「かえる庵」


幼稚園の親睦会で2回ほどきています


ここのオーナーさん?女将さん?がとっても気さくな方

美味しい料理のレシピも教えてくれるんですよ~


今日はフレンチ御膳+デザートで1050円

*sara sora* life

*sara sora* life

(写りが悪くてすみません)

友達との話も弾み

指の事も忘れて楽しい時間が過ごせました~


次回はどこにいこうかな(^ε^)♪


[かえる庵」のオススメはもつ鍋らしいです

いつか夜に行ってみようかな!!



ペタしてね



小郡市祗園1丁目15-13NTビル1階
11:00~14:00
17:00~23:00
0942-73-3352
定休日 第一、第三日曜日


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


やっぱり病院へ

昨夜はパパに水仕事を頼み

なんとかお風呂にも入りましたが

小指1本使えないだけでとっても苦労しました。。。


なんとか無事に寝たのですが

夜中ジンジン痛みが・・・

それから眠れないのでTV見ながらウトウト


結局ソファーで寝ましたぐぅぐぅ



もしかして菌だったら???

と朝一番病院へ



傷口を洗って、消毒しました(痛かった~)

「縫わなくて縫合テープでしましょう」

と言われ、私も一安心



傷がY字にはいっていたので、縫えなかったのかなぁ~(勝手に解釈)



それから包帯でグルグル巻きにされ

はい完成!!!


*sara sora* life

まるで骨折したみたいです^^;


こんな見た目だったら家族も喜んで協力してくれるよね!






ちょっと驚いたのが、幼稚園バスで一緒のママ友

実は昨日包丁で指をパックリ

4針縫ってたんです!!!


私が怪我した2時間くらい後の話



先週は友達の子供が顎を切って縫ってたし、

昨日のソフトバレーに一緒に来てた男の子も

眉のあたり縫ってたし、

結構縫うほどの怪我って多いのかもあせる




ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


パックリ!!!!

最近友達が2人足を怪我したんです

nano-tsuki さんとasa さん


大変だなぁ~なんてブログ見てたんですけど

私もやっちゃいました・・・



私は右手の小指



今日はソフトバレーの日でした

頑張りましたよ~

そして最後の掃除の時モップがけをしてた私

何か右手に違和感が



あ゛~~~~


服が血で汚れてるあせる

右手が血だらけ

あふれ出る血。。。

しばらく何がどうなったのかわからずアタフタΣ(゚д゚;)



とりあえず絆創膏を3重巻き



よく見るとモップの先端の金属部分があらわになってて

古いからか円形がつぶれてて・・・

そこでざっくりいったみたいです

傷口はパックリって感じです



普通はすぐ気付きますよね(-"-;A

かなり寒かった体育館

手が悴んでて痛みをあまり感じませんでした(ただの鈍感??)



止血しとけば大丈夫かなと今も絆創膏3重巻き

同じような怪我をした友達に聞いて

病院に行くまでもないかと自己判断(;^_^A




炊事とお風呂が難点だけど

頑張るしかないね!!



nano-tsukiさん、asaさん、やっぱり私もやったわよ~~




ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


大川ツアー♪

*sara sora* life

今日は大川雑貨ツアーに行ってきました

まずは行ってみたかった



*sara sora* life

外観から素敵♪

店内もとっても素敵~~

植物から小物、洋服、アンティークまで!!


*sara sora* life


店内に大きな古いはしごが、素敵にディスプレイしてあり感動



でも同じようなの実家にあったような

これも、こんなのもって・・・



きっともう捨ててるよねダウン

今だったら全てもらってくるのにぃ~~~






それから腹ごしらえ



*sara sora* life


ケーキの付いたセットに♪

辛いの苦手な私はキーマカレーにナン

フリードリンクにタンドリーチキン

*sara sora* life

ナンがとっても美味しかった~

チキンもとってもやわらかくてグー

*sara sora* life

ケーキはティラミスに音譜

お腹いっぱいになりました




それから大好きな


*sara sora* life

欲しい物ばかり♪


我慢するばかり・・・トホホ


最後に


クリスマス一色でした~



とっても充実した楽しい一日でした(≡^∇^≡)


まだ見たいとこいっぱいなので、また大川ツアー行こうっと音譜





ペタしてね


acaria

久留米市三潴町早津崎815-2
0942-65-1854
11:00~19:00
定休日 水曜・第二日曜



アジアンキッチン タージ

大川市大字上巻436-4
0944-87-0855
11:30~22:30
定休日 木曜日



65TOUCH

大川市郷原496-1
0944-86-2127
10:00~19:00
定休日 火曜日
ランチは水・木・金11:30~14:00



カントリー家具・雑貨の店 IDF

大川市大字酒見761
0944-87-4022
定休日 水曜日


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
雑貨屋巡り


フリマ終了!!

フリマ終了しました~

朝から曇り空でしたが、

一日雨も降ることなく

風邪も少なく

無事に終えることが出来ました


3家族での参加でしたが

三姉妹2組と姉妹

子供総勢8人です!!!

そうです、女だらけドキドキ

フリマの内容も女の子の服がほとんど

でも綺麗なものが多かったせいか

みなさんにたくさんご購入していただきました


3家族とも大きな紙袋2~3袋ずつ減りましたラブラブ!


ご購入いただいたお客様

本当にありがとうございました音譜



次はどこに出没しようかなニコニコ


ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
フリマ


ガックリ・・・

今日のフリマ中止でした・・・

何も連絡なかったので

朝用意したのに

友達のところには昨日夕方中止の連絡がきたとか

家にずっといたのに・・・



朝子供たちはフリマでウキウキだったのです

中止と分かってみんなガッカリダウン





そこで明日に予定していた

平岡学園の文化祭に行ってきました~音譜



学生さん達が作ったパンやケーキを購入

休憩室で楽しくいただきましたニコニコ

子供達はスライムで遊んだり

車椅子体験コーナーに行ったりと

朝の落ち込みが消え

楽しく過ごせたようです。



私たち親は準備していた品々をどうするかで悩み

近々フリマが行われるところを探し

無事明日久留米の六角堂で行われる

『こっぱげ+ハルくる市』

に参加できるようになりました~ビックリマーク

10時~16時です



少しでもこの荷物軽くな~れおんぷ


ペタしてね










ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
フリマ


うちのポケモンたち♪



*sara sora* life

画像にあるのは一部です

以前ポケモンにはまってた長女と次女

パパががんばって集めたものたち♪

シールや雑貨は近所の子に配ってましたが

これは部屋の奥に飾ったままでした


そしてこのポケモン達を

明日のフリマに出品いたします音譜


ポケモン好き集まれ~!!





七夕市フリーマーケット

11月14日土曜日 10時~15時

小郡運動公園内 陸上競技場西側広場

駐車場有




ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
フリマ


お天気が・・・



*sara sora* life

無事charmさんでのイベント終了しました♪

お天気が悪かったですね~

まったりした一日でしたが

オーナーさんとのお話に花が咲き

とっても楽しい一日でしたラブラブ


*sara sora* life

雑貨屋さんはいいですね~

欲しいものばかりでラブラブ


現在ランチはなくなりましたが

デザートはあるようですので

皆さんお出かけくださいね音譜





そしてイベントではありませんが

14日に行われる小郡市のフリーマーケットに出店します


作品も置く予定です

女の子を持つママ友と出店しますので

~100cmまでの女の子をお持ちの方々

洋服をたくさん用意してますので

是非お立ち寄りくださいね~

*sara sora* life

これ一部ですべーっだ!


明日はうちで最終準備

子供たちが売り子張り切っているので

雨が降らないことを祈りつつ・・・


明日てるてる坊主作らなきゃ!!





ペタしてね



〒818-0105
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
TEL&FAX/092-923-0187
営業時間/AM11:00~PM6:00
定休日/月曜日
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


完成!!

ようやく本日完成しました~合格

持ち帰って今日で終わるようにある程度進めていたので

午前中に無事終わりました音譜

*sara sora* life

これにホットパンツを履いて

お遊戯会踊ります~~

アームカバーもフリンジ付き♪

「西城秀樹みたいよね~」

って言ったら

???

のママがいましたガーン


ホッと一息ママたちとランチタイムナイフとフォーク


お喋りに花が咲きブーケ1

あっという間に時間が過ぎました



お遊戯会ますます楽しみになりました~




そして水曜日はcharmさんでのイベントです

是非お越しくださいね~


ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


お土産

パパが東京出張だったので

またまた頼んじゃいました

今度は黒

以前の生成りは大活躍

今でも愛用中ラブラブ

冬はこれが大活躍しそうです


*sara sora* life


そしてチーズケーキ(切ってる途中の画像でスミマセン)

これはとんねるずの番組で

お土産として登場したらしいです

家族5等分ずつして完食にひひ


*sara sora* life


手前のチーズケーキとっても美味でした~~クラッカー


ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


運動不足解消

少し前から運動不足解消の為にミニバレーに入っています

でもなかなか忙しくて毎回参加とはいきません



今日は1ヶ月ぶり

運動オンチなので始まってしばらくはドキドキしてます



今回もみなさんに迷惑をかけながら

ドジしながら

頑張ってきましたグー



今回も私を見て

「バレー上手そう」って




今回もちゃんと運動オンチって

訂正してきました



必死こいてる私見てると

面白いらしいです




運動神経ってもう良くならないよね~




長女のドジって私似ってことね(・_・;)


ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


バーベキュー

昨日はお友達んちにお呼ばれして

お庭でバーベキューでしたラブラブ


お昼過ぎから始まってひさびさビール

子ども達のためにチョコフォンデュもあったんですヨ~


普通でもおしゃべり大好きsaraですが

ビールが入ってますますアップ



19時30分くらいまででしたが

久々酔っちゃいましたにひひ



注がれたら飲むの繰り返しで

どれくらい飲んだかも分からなくて・・・



たまになら酔ってもいいよね(^_^;)



片付けないで寝ちゃったツケ

午前中つぶれちゃいました~~



今日はミシンちゃんもお休みさせますクローバー




ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


一日ミシン

と言っても作品作りではありません

幼稚園のお遊戯会の衣装作り


朝9時に幼稚園に集合して頑張りました



もう3年続けて衣装作りしております

運がよければ縫わなくていのですが

運が悪い??


でもミシン好きなのでヘッチャラ♪♪

あまり好きじゃない裁断を頼んで

アイロンがけも頼んで

私はミシンのみ音譜


誤解しないでくださいね

意地悪じゃないのよ

ミシンが苦手な方との役割分担


今回ちょっと凝った衣装なので

半分は来週に持ち越しになりました


材料は持って帰ったので、

後1回で終わるように下準備しておきます♪

娘のためだもんねラブラブ



帰ってオーダーのバッグの仕上げ

*sara sora* life

満足いく形に仕上がりました



ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


ALESさん終了
cafe and gallery ALES 

無事終了しました

*sara sora* life

朝8時半から頑張ってディスプレイキラキラ

お宅が素敵なので作品も輝きを増しました


*sara sora* life

リースなども素敵でした


*sara sora* life

マフィンも大人気ラブラブ


*sara sora* life

植物もたっくさん音譜


*sara sora* life

トンボ玉のアクセサリーも素敵でしたよ~


*sara sora* life


*sara sora* life

とっても素敵な空間で癒されました



でも何てったって癒されるのがカフェ

*sara sora* life

ここに普通住んでいらっしゃるのが不思議なくらいのお宅

アンティーク家具がより一層お宅を素敵に見せてくれます


*sara sora* life

こちらがカフェメニュー

私も最後にワッフルいただきました

とっても美味しかった~


お客様とのお話もとっても楽しかったです



主催者のKさん

素敵な時間を本当にありがとうございました。


そして雨の振る中お越しいただいたお客様方

本当にありがとうございました



ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


| HOME |
 
