ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


ガススタイル終了

ガススタイル 無事に終了しました。

私たちは2階のブースでした。

1階にいろんな企業ブースがあり

途中覗いてみましたが

とっても楽しそうでした音譜

もちろんお昼は1階のお店で食べました

ゆっくり見たかったのをガマンガマン

家族連れやバスツアーが来られていて

2階から見る1階の人数はすごかったです



あと2日間あるので画像は載せれませんが

美味しいもの食べに行くだけでも

楽しいかもですよヨ~




さて明日はALESです

スィーツや焼菓子

もちろん洋服や布小物、アクセサリー

そしてアンティーク家具も販売しています。

是非お立ち寄りください


ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


セレモニードレス完成!!


産まれました~

と朝6時にメールが音譜

超安産だったようでよかった~


私も頑張らねば・・・

と昼から足りない材料を買い込み、夕方から頑張りましたよ~


洗濯物片付けてはミシン・・・

夕食の準備してはミシン・・・

夕食食べて片付けてはミシン・・・


そして先ほど完成しましたふわり GRN


*sara sora* life

デザインは以前作ったものをちょいとアレンジ

ヘッドドレスのフチは巻きロックで可愛くラブラブ

ボタンも共布のくるみボタン音譜


*sara sora* life

生地も可愛くて真っ白キラキラ


久々にドレス縫って楽しかった~ラブラブ!


気に入ってくれるといいなぁ~


ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


慌ててます!!!
デジカメケース作りました

*sara sora* life

ちょっと暗めでしたね~

他は花柄、ピンク系も用意してます



同時進行でオーダー完成

ブックカバーです

*sara sora* life

S様、遅くなりました(;^_^A



タイトルですが、慌ててます。



まずひとつは幼稚園のお遊戯会の衣装作り

来週みんなで集まってミシンやることになりました


そしてもうひとつ

妹の友達が産気づきました


娘たちのことも可愛がってくれる、妹のような子

来月中旬予定日だったのでゆっくりかまえていました

セレモニードレスを頼まれていたのに・・・・

でも今日生地買ってきて良かった^^

裁断したので明後日までに頑張ります

まぁ退院は来週だろうからね


今頃痛がってるかな?

頑張れ~~~~!!


ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


カードケース&アクセサリー

イベントに向けて、フル稼働です♪

バネポーチや小型カードケース、アクセサリーと

毎日頑張っています。


*sara sora* life

こちらはバネポーチ

貴重品を入れたり、腰のベルト通しに引っ掛けて

使用してくださいね~

うちは子供のお財布として使用しています。

お買い物の時は、これ1つでok

長女はウォークマン入れにしています。


*sara sora* life

こちらはカードケースというかカード入れ。

カードをまとめて入れるタイプで薄め

かさばらないので、診察券用、ポイントカード用などと

使い分けできますよ♪

*sara sora* life

アクセサリーもいろいろ



もちろん洋服も進んでいますよ

是非31日、1日のイベントでご覧下さいね~



明日も頑張ってupします

(宣言してないとサボっちゃいそうで^^;)



ペタしてね


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


引きこもり
この2週間引きこもりです


先週は長女の学級閉鎖

今週は次女の学級閉鎖


次女がインフルエンザだったので家でもマスク

マスクするのでノーメイク

髪もねじってクリップでガッチリ

すさまじい格好です( ̄∇ ̄+)



それにしてもマスクって息苦しくないですか??

バーゲンや人ごみなど

酸素が薄いところが苦手な私

まさにマスクの中がソレです。。。



酸素を求めて一生懸命呼吸してるからかお腹が空くんです。

(喘息の発作の時もそうなります)

んで食べるんですが、

食べた後にマスクしてると気分が悪くなります

マスクの中って暖かいでしょ

それがダメで・・・




もう次女は熱が下がって3日目

ようやくマスクから鼻と口を解放してあげました




引きこもりの時のオアシス

ベランダで一呼吸

外の空気って美味しいクローバー



後1日頑張ります



ペタしてね















ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


11月イベント詳細♪

11月のイベントの詳細を発表します♪


cafe and gallery ALES

11月1日 日曜日 10時~日暮れまで


ママ友達のご自宅でのイベントに声をかけていただきました。

アンティーク家具やグリーン、雑貨、洋服等の販売も行います。

先日upしたスィーツも音譜


なんといってもお宅が素敵なんですキラキラ

おうちを見に行くだけでも楽しめますよ~

おうちを考え中の方も是非ビックリマーク



会場が個人宅なので

住所は控えさせていただきます。

住所等の詳細はメールにてお問い合わせください。


たくさんのお問い合わせお待ちしていますドキドキ


ペタしてね




















ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


御礼&とうとう・・・

遅くなりましたが

無事にぼたん2day shopが終了しました

2日目は完全委託だったのですが

お客さんも途切れることなくいらしていただいたようで

本当に皆様に感謝です音譜



そして主催のココロcocoちゃん

メンバーの皆様

本当にありがとうございました。


2日目にお世話になった


ありがとう♪




さて、sara家にもでました

インフルエンザ叫び

次女が日曜日の夕方から熱が出まして

夜に病院行ったらA型でしたカゼ

そうです、新型です。。。



月曜日、クラス40人中14人がお休みで

結局今週は学級閉鎖

ちゃんとマスクしてたのに・・・



三女も家族にインフルエンザが出たら

お休みしないといけません。

よって今週は2人ずっといることになるかな・・・



次女は38度くらいまでしか熱も上がることなく

月曜日の昼には元気になりました



本日は2人で楽しそうです

もちろんマスクしてますが

三女にうつってるかもガーン



いっぱい食べて、体力つけて

頑張ります!!



ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


ぼたん1日目終了

すみません、更新してなくって・・・

実はうちのプリンターはワイヤレスなんですが

突然通信出来なくなったんです(iДi)

パパが深夜1時までいろいろ頑張ってくれましたが

通信できず・・・


それからバタバタコードをつなぎ、タグなどを印刷


そんなこんなで作品up出来なくてm(_ _ )m



本日の報告ですが

とってもたくさのお客さんが着てくれましたキラキラ

みなさんのブースもいくつかパチリ

*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life

お客さんともいろいろおしゃべりして楽しかったです~

あと1日ありますが、



すみません。私は委託なのでおりません。





休憩場所やキッズスペース、飲み物もセルフで用意してありますので

ご家族で足を運んでくださね~

駐車場もたくさんあります。


雨降りませんように。。。。


ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


初のフィッシング~

今日は釣りに行ってきました

私は小さいころ父に連れられ

釣りに行っていましたが

ほとんど記憶なし^^;




最近お友達が釣りにいっている話を聞いて

次女は興味津々




パパも私も素人

結局友達家族に頼んで連れて行ってもらいました



行った先は福間漁港

柵があるので小さい子連れでも安心



着いたのは13時前

次女は大ハリキリラブラブ

*sara sora* life

1時間もすればいいかなと思っていましたが

終わったのが17時半

次女は一つのことに熱中するタイプ

ずっと頑張っていました


*sara sora* life

夕日も綺麗

チラッと写っているのは、餌を準備してるパパ



なかなか釣れませんでしたが

夕食にカマスがのぼりました
(釣ったのは三女ですがにひひ


*sara sora* life

小さいのでみんなで一口ずつ味見

釣った魚は格別の美味しさでした音譜

今度はたくさん釣るぞぉ~




ペタしてね











ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


早朝から


朝から行ってきました

大川木工まつり♪

人が多いと思って開始時間前に到着

でも並んでるのって3~4人(^▽^;)

3日間あるもんね~


でも家具見ごたえありました

それにお安くなってるんです


うちは1つだけ購入

もちろん値切りました(o^-')b


私値切るのあんまり得意じゃないんですが

値切ったほうがいいと言われ、がんばりましたよp(^-^)q

だって言ったもん勝ちだよね




夕方から小学校で「月夜のお話会」

校庭でゲームや食べ物販売

絵本や群読、演奏などが行われました

私もボランティアでゲームの売り子さん♪

子供たちも楽しそうでした



暗い中友達と集まるのは楽しいですもんね~

肝試しとか言って、みんなで学校の敷地内を

歩いて回っていました。

ちと寒かったですけどね



最後にはみんなで星を見たりして、楽しい時間が過ごせました


※インフルエンザが流行ってきてますね

みなさん、お気をつけて!!



ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


TV見ながらちくちく・・・

本日はサンカクヤのイベントでしたが

幼稚園が遠足の為早く帰宅するので完全委託

いらしていただいた方、本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆



今日は最近録画しておいたTV見ながら作業しました

一つは「アグリーベティ」

BSでシーズン3が今週から始まりました

これが面白いんです!!

以前は「冬のソナタ」で韓流ドラマにどっぷりでしたが

ちょっとせっかちな私

アメリカのドラマのスピードがとっても好きラブラブ

よそ見できません



それから前日にあった「アメトーーーーーーーーク」

家電欲しくなりますよね~

とっても勉強になります

徹子の部屋やイケテナイ中学生も最高でした

ちなみにつっちぃ好きですラブラブ




たまにはTV見ながら針をちくちくもいいですね~

出来上がりがこれ

ALESのcafeで使用するコースターです

*sara sora* life

25枚ほどありますが、少しずつ違ったものを作りました

これにALESのスタンプを押すだけ♪

スタンプは消しゴムはんこする予定

彫るのはパパです^^;



ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


1day&雑貨屋めぐり

今日はお友達作家さんRanaさんの自宅1dayの日

無事台風もそれて朝から仲良しのjamちゃん と出発!!



とっても素敵にディスプレイされたお宅

お客さんもギューギューにいらっしゃってました

Ranaさんのお人柄ね~

みんな笑顔で、幸せになる空間でした

私はシーグラスのペンダントを購入

秋冬にバッチリの色です

今から大活躍しそう音譜



それからまたまたpopo*panchi さんの自宅shopへ

*sara sora* life

この前とはまた店内の雑貨が変わっていました

お友達へのプレゼントにアンティーク調のランプを購入

popo*panchiさんのオススメ品でしたラブラブ!



それからILYAさん

ここもお客さんでいっぱい

オーナーのchiqu*taquさんとも楽しいお喋りして

素敵な時間が過ごせました



ランチもまたまた小豆さん

今回はタコライスをいただきました

*sara sora* life

*sara sora* life
とっても美味しくて、お腹もいっぱいになりました


それからyuennさん

素敵なお洋服がたくさん並んでて見入っちゃいました



今回も楽しかった~

運転してくれたjamちゃんありがとうラブラブ



たくさん刺激を受けた気持ちのまま

明日は作品づくりに頑張りますニコニコ



ペタしてね










ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
雑貨屋巡り


イベント情報&ランチ

今日は昼からイベントの打ち合わせ♪

それまでの時間雑貨屋さんめぐりに決定!!!



3件回りました~
(スミマセン。。。画像なしです)

どこのお店も素敵でした~

しかもとってもいい香りが~~~ラブラブ

やはり雑貨屋さんはいいですね。



それから筑紫野のトトの喫茶さん でランチ♪

店内もおしゃれだし

オーナーさんは優しそうな方でしたラブラブ


「トトのご飯」をいただきました
*sara sora* life

*sara sora* life

デザートとお抹茶付きで900円

とっても美味しくてオススメですビックリマーク
(ランチは12時~です)
ちなみに隣のnanapainさんもオススメビックリマーク





それからイベントの打ち合わせに行きました

お友達が1日自宅を開放してcafeを開きます

アンティーク家具なども並びます

*sara sora* life

こちらがくりのムースの試作品


*sara sora* life
とっても美味しかったですよ~

おうちもとっても素敵です。

詳しくまた後日お知らせいたします。




それと10月31日ガススタイル2009に参加します

大イベントなのでドッキドキドキドキ

頑張りますグー

招待状もあるようですので、

詳しくはこちらをご覧下さい→


ペタしてね











ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
雑貨屋巡り


ラッテビアンコ無事終了♪

無事ラッテビアンコ終了しました~

雨も降ることなくよかったです♪

お客さんも途切れることなくいらっしゃっていただき

本当にありがとうございました


まずは主催者ぴんきら*こぽさん のブース

*sara sora* life


続いて ako smileさん

*sara sora* life


Happy dot さん
*sara sora* life


kiyomiさん

*sara sora* life


そして私

*sara sora* life


久々一人だったので、何を用意してよいのやら^^;


午後からako smileさんのワークショップで

コースターを作りました♪
*sara sora* life

左が先生の見本

右が私の作品

糸が違うのでまた違った味がでました~


楽しく一日過ごせて大満足音譜

主催者様、お疲れ様でした。

ちょうどケーブルTVの撮影がきてましたよ

*sara sora* life

残念ながらうちでは見れません・・・



次回はサンカクヤ上津店での1day

楽しみだなぁ~

ペタしてね




























ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


頑張りました。。。土日

土曜日は長女のソフトボールの新人戦でした~!!

朝5時前に起きてお弁当作り

昼前くらいから駆けつけました


でも1回戦は終わってて、

2回戦は昼からダウン


とりあえずお昼を食べに行って

バタバタ球場へ

*sara sora* life


2回戦の相手はすごく強くて

コールド負け

でもよく頑張りましたニコニコ


帰宅してすぐに翌日の運動会の場所取りにDASH!

無事いい場所も取れて明日の準備



翌日は3時半から子供のくしゃみで起こされ

なかなか治まらず

そのままお弁当つくりへ

眠いよ~~


運動会では連日の寝不足で瞼が痙攣

でも一日走り回って写真取り捲りました~


なんと、今回の運動会で次女が1番になったんですキラキラ

sara家で初めての出来事


(でもタイムが近い子で走るので決して早いわけではありません)


でもみんな興奮して応援しました~

相変わらず踊りはバッチリ合格


楽しい運動会でした


でもさすがに疲れて8時半に寝ました



原っぱマルシェも大盛況だったようでよかったです


ご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました




明日(今日)は久々のラッテビアンコです音譜

用意がやっとできたので

今から寝ま~す



瞼が痙攣しないといいな~

ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


イベントに向けて

イベントの作品も出来上がってきています。

いろいろ忙しいので合間、合間なので

ちょっとスローペース


まずはブラックリネンのキャミワンピ
*sara sora* life


とっても肌触りの良いリネンです

後ろがボタンになっています


*sara sora* life

Mサイズ1枚です



そして同じリネンで作ったジレ


*sara sora* life

前から見ると普通ですが・・・


*sara sora* life

後ろはこうなっています

パンツとかに合いそうですよね~



そしてリネンのギンガムチェックパンツ


*sara sora* life

ウエストもゴムなのでゆったり着れます

164cmの私が着用したら少し短めか感じです

短めにブーツでもいいし

身長にあわせて、裾を折ってはいてもいいし

是非素敵に着こなしてください



最後にやわらかいリネンのキャミワンピです


*sara sora* life


胸元の紐でギャザーを自由に寄せれます



4日の原っぱマルシェは

娘の運動会で委託になります。

是非手にとってご覧下さい


ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


| HOME |
 
