ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


また眼科へ・・・

以前霰粒腫になり、切開したことを載せましたが

(前回の日記→

ほんの少し痕があるような感じでした(見た目)

違和感はないのですが、

目の周りの色は完全に治ってないし、

お化粧している時にジッと見るとわかるくらい


でも最近大きくなったような感じがしていました



思い切って眼科へ

きっとしこりが残っててまた切開なんだろうと覚悟を決め!!



そしたらしこりではなく炎症か何かで

切開は免れたものの

まぶたに注射しなくてはいけないと・・・



今回は麻酔!?の目薬を1回だけ

しばらくそのままで待っていました



ちょっと違和感

しびれてきたのかな~と先生を待っていましたが

先生が来たときには、違和感も消えていましたダウン




先生がまぶたの上からじゃなく、裏側からしましょう!と変更

針が刺さり、薬を注入

ここまでの痛みは大丈夫でしたが、

突然 痛っ~~~!!

切開した傷口から薬がもれたらしいのです

その後すぐに終わりましたが・・・




視力はバッチリなのに

こんなことで眼科にお世話になっているsaraなのでした


ペタしてね



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


またまた限定品♪と流行!?

オーダーを受け取りに来て頂いたお客さんが

ブログを見てお土産持ってきてくれました~(*^▽^*)


*sara sora* life

*pinkyの九州限定品*


子ども達はpinky好きなので大喜び♪


さて私の口に入りますかな~




ところでインフルエンザ流行ってきてますね。。。

実は娘の小学校も本日より学級閉鎖がでました

娘の学年ではないものの

やはり同じ校内

油断は禁物です!・・・が



うちの子達は今まで季節性のインフルエンザにかかったことはありますが

3人みんなびっくりするほど軽いんです。

予防接種もしていないのに・・・



それに私はまだかかったことがありません。



だから気を抜いちゃう傾向がありますσ(^_^;)



これじゃダメ!!



喘息持ちなので命にかかわるかもだしっ

気を引き締めて予防に努めます。



日曜日は運動会。どうなるかなぁ~




とりあえず、明日からマスク必需品です



ペタしてね
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


ハンドメイドとお土産♪

毎日何かと忙しいです。

昨日は朝から外の掃除(集合住宅なので)

パパが肉離れなので私が参加

黙々と草取りがんばりましたよ~


帰ってゆっくりしてた矢先に長女から電話

部活で負傷・・・?(゚Д゚)

ソフトボールが喉にあたり声が出にくくなって帰宅。

耳鼻咽喉科に行くと、検査で声帯が内出血してるとのこと。

その時は声もほとんど出てました!

でも先週もストレッチで腰痛めて整形外科行くし

体力的にも精神的にも疲れます~


どちらもたいしたことなくて済んだのだけれど

今後が怖い~

ちょっとおっちょこちょいの長女

球はよけてくれ~~~




話はズレましたが、合間の時間を使ってワンピ製作

最近作ってる形のワンピですが

お友達からオーダー受けていたので作ってみました。

色も柄も一年中大丈夫な感じで♪
*sara sora* life

そしてリネンのストール

今から重宝しますよ~
*sara sora* life



連休明けにお友達から面白いお土産いただきました。


*sara sora* life

九州限定品みたいです。

九州のものはやっぱり九州人がツボにはまりますよね~

ぷっちょはあまおう(私の口には入らず・・・)

プリッツはラーメン味でした('-^*)/



ペタしてね















ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


5連休のご褒美♪

5連休頑張りました~

夏休みが終わったと思った矢先に5連休

結構大変でした。


でも頑張れたのは24日の雑貨ツアーがあったからラブラブ

久々なのでテンション上がりました~


行く場所は計画してたんですが

びっくりしたのがその日のテレビ「ももち浜ストア」

まさに行くとこばかり出てました~

とりあえず回ったとこご紹介ベル


まずはpopo*panchi さん

うっかり写真を忘れましたダウン

外観も店内も可愛くて素敵~音譜

地下もありましたよ~



それからyuenn さんへ

*sara sora* life

素敵な作品に見入ってしまいました・・・

秋冬のお洋服も届いてました

オーナーさんもとっても素敵な方でした音譜






それから2FのILYA さんへ

*sara sora* life

先日のsweet muthroom でご一緒させていただいてたんですが

覚えていてくださってお話も弾みました~ラブラブ

店内もとってもこだわりが感じられた素敵な空間でした。

癒される~~



ちょっとお昼休憩


ランチは1Fのcafe小豆 さんへ


*sara sora* life


デザート・ドリンク付きのランチを注文

*sara sora* life


*sara sora* life

とっても美味しかったですよ~

ここは雑貨も置いてあるんです。


あしべ荘に来るだけで3件楽しめるなんてラブラブ



それからILYAさんに紹介していただいたセウさんへ


*sara sora* life

ここはちょっと大人チックな雑貨屋さん。

素敵な革のブレスをgetラブラブ!

オーナーさんもモデルさんみたいでしたキラキラ



最後はカシテュオ さん
*sara sora* life
ここは久しぶり♪

ちょうどお教室があっていました。

パーツをgetしました~


やっぱり雑貨屋さん巡りは楽しいし、刺激になります。

でも素晴らしい作品の数々に落ち込むんです

もうちょっと上達しないと・・・・と


このテンションのまんま作品作り頑張ります合格



ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
雑貨屋巡り


ぶどう狩り

5連休の最終日、ぶどう狩りに行きました~

世間が騒いでるシルバーウィーク

sara家では運動会以外は何も予定なく・・・

最終日にようやく腰を上げました。

当然パパはお留守番

私の妹と浮羽のやまんどん!!


*sara sora* life

頭を下げての行動

じっくり品定めして、少し休んでの繰り返し

少しきつかったです汗

*sara sora* life

ここは湧き水もあるし、いちご狩りや梨狩りなど

一年中楽しめそうですラブラブ


このようにイチジクも成長してました。

でもイチジクが生ってるとこ初めてみました


*sara sora* life

食べてばかりじゃダメですね~^^;



帰りに道の駅うきはに寄りました

景色がとっても綺麗でした。



*sara sora* life

子供たちが喜んでくれたのでよかった~



ペタしてね






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


三女の運動会

今日はsara家第2弾の運動会

三女の幼稚園最後の運動会が行われました。


前日からテント張りのお手伝い、場所取りと大忙しあせる

パパに行ってもらう予定が

前日肉離れになってしまい歩くことも困難に・・・

こんな時に限ってダウン

でもくじけないよ~~~


場所もマイテントを張らなくていい日陰で涼しい場所get!!

担任の先生とちょっとお話してたら

「お父さん、足大変ですね~

○○ちゃんから聞きました

パパふくはらぎが痛いとって!!」

何でも話す三女。

でもふくはらぎはウケルにひひ

毎日変なこと言ってないといいけど・・・



夜にはお弁当の下ごしらえ

今年は長女もお手伝い(サンキュー音譜

その後、気が張っているのかなかなか眠れずソファーで寝ました。

幼稚園最後なので久々緊張したのかなぁ~


今日は5時に起床してお弁当作り

パパもサンドイッチを手伝ってくれました。

毎回義母がおいなりさんと煮物等を作ってきてくれます

ありがたいですコスモス

*sara sora* life


さて、本番

今年はシルバーウィークがあるため

例年より早い運動会

同時に練習日も減ったらしいのです。

先生達の苦労は大変だったことだろうと思います。

年長のメインは

組体操&鼓笛

これは毎回感動を生みます


私はカメラのレンズを覗きながらウルウル

とても素晴らしいものでしたクラッカー

かけっこは私に似てダウンの結果でしたが

人に先を譲ってる光景を見ながら

この子らしいな。。と


でも今年の踊りは違いましたラブラブ

毎年ダラダラ踊っていたのに

今年はキレもあるし、笑顔で踊ってる合格


ちゃんと成長してる!!


でも家ではあまえ&わがままちゃんな末っ子なのでした~


ペタしてね
















ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


次女の行動


本日母と妹が用事でうちに来てくれていたのですが

明日は実家にいる姪っ子の運動会

見に行ってあげたいけど

うちの三女は20日に運動会

明日は登園日なので見にいけない・・・

長女は部活なのでダメ


次女は何にもない!!


ということで次女だけ連れて行ってもらうことにしました。

でも三女が気付いたら大変あせる

ということで思いついたのが、先に次女が隠れて車に乗っておくという作戦!!

三女がお友達と遊んでいる隙に

次女に「車の後ろにのって隠れときなさい」

と伝えました。

妹の車はキューブ

ちゃんと後部座席もあります。

それなのに


次女はトランクを開けて乗り込み丸くなっていました・・・

その光景はかなり笑えました。


今頃姪っ子と寝てるかなぁ~



ちなみに、三女には学校にお泊りに行ってると言ってあります

かなり落ち込んでる様子しょぼん

運動会当日の朝会ったら喜ぶだろうなぁ~

ペタしてね
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


次回イベント情報


今後のイベント情報です音譜


旗原っぱマルシェ

10月4日日曜日 10:00~15:00

委託参加です

詳しくは→ http://cafe-nei.jugem.jp/



旗ラッテビアンコ


10月6日火曜日 10:00~15:00

詳しくは主催者のぴんきら*こぽさんのブログにて




旗サンカクヤ上津店 1day


10月9日金曜日 11:00~15:00

委託参加です

場所はココ



旗ぼたん2day~手作りshop~

10月16日(金)17日(土) 10:00~14:00

詳しくは主催のココロcocoさんのブログにて




この後も予定が入っています。

秋の新作がんばります音譜


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


イベント無事終了

無事sweet muthroom vol.2が終了しました~音譜

今回も大盛況でしたラブラブ

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

お嫁にもらっていただいた方々

ありがとうございましたドキドキ


*sara sora* life

*sara sora* life

*sara sora* life


ブース各種(全て写したつもりが。。。スミマセン)

*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life

*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life



今回もたくさんの作家さん達のご協力の下

素敵なイベントが出来ましたことを

心から感謝いたします。



次回からのイベント報告は明日のブログにてビックリマーク

お楽しみに。。。


ペタしてね












ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


明日はいよいよ

sweet muthroom vol.2もいよいよ明日となりました音譜

今回もお洋服

小物

アクセサリー

とご用意いたしました


*sara sora* life


*sara sora* life

準備も終わりましたので

明日に備えて今からぐぅぐぅ

明日是非声かけてくださいね~


おやすみなさい


ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


長女の体育祭



今日は長女の体育祭走る人

中学校の運動会、ちょっと楽しみだったりしました。

うちの娘達は足が遅いですあせる

私がかなりの運動オンチだったから仕方のないこと

私を知ってる方は驚いていませんかはてなマーク

一見運動神経かなり良さそうに見えるらしいのです

学生の時に一度、運動神経いいらしいと

うわさが流れたくらい汗

でも娘の晴れ舞台は楽しみです音譜



今回長女は二人三脚や障害物競走などに出ました。

障害物競争では片栗粉の中のマシュマロ探しで大苦戦

顔が真っ白になって笑いを誘ってましたグッド!


小学校の運動会とは違った楽しさでした。

子ども達自身がとっても楽しそうで

いい体育祭でしたキラキラ

それにイケメンもいたしラブラブ

あんな息子がいたらなぁ~なんて思っちゃいました

(これっておばさん???)



私の妹も来てくれていたんですが

趣味でしているジェルネイルの練習台になりましたラブラブ!


*sara sora* life

指がシワシワだわ~

色がピンク系なので分かりにくいですが

グラデーションつけて、ラメも入れてもらいました。

さていつまで持つか・・・

イベントまで持てばいいなぁネイル


ペタしてね









ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


paseri 無事終了


無事paseri vol.6が終了しました。

足を運んでいただいたみな様

本当にありがとうございましたラブラブ


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life

昨日心配してた通り、忘れ物しちゃいまして

ディスプレイの途中でとりに帰りましたあせる

情けない・・・


*sara sora* life

お昼は同センター内の七夕カフェでランチナイフとフォーク

日替わりランチをいただきました

なんと580円なんですキラキラ


*sara sora* life



今回も楽しい一日でした音譜

本当にありがとうございました~



ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


いよいよ明日です♪

paseriを明日に向かえ準備に頑張っています音譜

夏休みで休みボケで忘れ物しちゃうんじゃないかとドキドキラブラブ

今日から準備万端で望みたいと思います



これは子供用のキャミワンピです。

オールシーズンいけますよニコニコ
*sara sora* life

これはがま口ポーチ

中を加工布にしてるのでお化粧ポーチなどにいかがでしょうか口紅


*sara sora* life

シュシュもたくさん用意してますよ~
*sara sora* life

新学期に新しいランチョンマットはいかが?
*sara sora* life

ますます活躍しそうなストールたちリボン

*sara sora* life


みなさんのお越しをお待ちしています


ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


オーダー

これらは最近のオーダーの一部です。


*sara sora* life
*sara sora* life

ブログを見てオーダーいただいたりして

本当にありがたいですラブラブ

イベントの作品も少しずつですが、できあがってきています。
でもいつも写真の撮り忘れ・・・
明日はイベントの作品upしますね音譜



ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


paseri 作家さん紹介4

作家さん紹介 part.4

ココロcocoさん

布小物等を出品していただきますラブラブ

ペイントした生地のポシェットなど

とっても可愛いものがたくさんありますよ~



iruruさん

ナチュラルなバッグや布小物を出品していただきます音譜

スタイなんて切り替えにステッチがとっても素敵クラッカー

是非手にとってご覧下さいね


mouth mountainさん

木工の作家さんです。

ご主人は大工さんキラキラ

今回は奥様のプレート等を出品していただきます。

とっても可愛いですよ~ラブラブ



最後に私 *sara sora* です

洋服(大人、子ども)、布小物、アクセサリーなどを出品します。

夏物は少しお求め安くさせていただきます音譜



当日までなるべく作品をupしていきたいと思います。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


ペタしてね









ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


| HOME |
 
