ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


paseri 作家さん紹介3

作家さん紹介 Part.3です


Ring Ring さん


ポップからナチュラルまで、幅広いジャンルのお洋服を

作られる作家さんです音譜

ポシェットやバッグはいつも好評ラブラブ

是非手にとってごらんください





ioa さん


布小物やヘアゴムを出品していただきます。

苺柄や可愛い動物の柄などを使った

かわいい小物がたくさんクラッカー

うちの娘もioaさんのヘアゴム愛用者ですドキドキ



fiore さん

編み小物を作られる作家さんですベル

秋に向けて今のうちに可愛いものgetしておくといいかも音譜

バッグやアクセサリーも可愛いですよ~




やっと夏休みも終了ですね~

先日痩せました?と聞かれました

体重は変わってないのでやつれたのかも・・・ダウン

つかれきったsaraの顔見て驚かないでね~



ペタしてね













ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


paseri 作家さん紹介2

作家さん紹介part.2です


nano-tsukiさん

ガラス作家さんです。

ガラスを加工したアクセサリーを出品していただきますキラキラ

とっても素敵な作品ばかりです。

手にとって自分に合うものを見つけてくださいね




*cheerful smile*さん

布小物を中心に出品していただきます。

ナチュラル中心ですが

可愛いものから大人っぽいものまで揃っていますよラブラブ

フェルトキーホルダーも可愛くて人気でした

今回はどんな作品が並ぶか乞うご期待です音譜





juno*さん

布小物をつくられる作家さんです。

リネンを使った作品が中心です。

ヘアゴムなどもシンプルなので、大人の方にバッチリですベル

バッグなども可愛いですよ~





ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


paseri 作家さん紹介1


paseriに参加していただく作家さんを

ご紹介していきます音譜


jam*berryさん

編み小物を中心に出品していただきます。

でも何でも出来るjamさん。

木工や手作り石鹸、植物、布小物、お洋服まで音譜

何を出品されるかは当日のお楽しみです~

詳しくはブログをチェックおんぷうぃんく





noko-nokoさん

お洋服や小物を出品していただきます。

今はお引越しされて委託参加となります。

paseriを一緒に始めた友達ですラブラブ

現在はブログ更新してませんが

以前のお洋服などをチェックしてみてください





mintさん


お洋服、布小物などを出品していただきます。

ナチュラルで可愛いものばかりです。

作品等はブログでご覧下さい




ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


夏の工場見学 part3

夏休み最後の工場見学はヤクルト工場!!

子ども達も朝から大ハリキリ音譜

工場内の服装の説明や

機械の順序、配送までの流れ

どんな商品があるかなどいろいろ説明していただきました。


一番興味をもったのが

各国のヤクルトのCM

全て見たかったけど一部だけしか見れませんでした。残念ダウン

でもこんなに世界各国で愛されてるんだなぁと実感。

何よりヤクルトの発祥が福岡だったことがうれしかったですラブラブ


以前ジョアを作ってる佐賀工場には行ったことあるのですが

次回はソフールを作ってる熊本工場に行ってみたいなと思いました。


ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


おうちディナー

昨夜お友達のお宅でナイフとフォークビールしました~

子ども達も大喜びで大はしゃぎ

朝、急遽決まったというのに

行ったらお料理がたくさんキラキラ

*sara sora* life




*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life

急だったのにこんなにありがとうラブラブ

私だったら無理だわあせる

料理勉強します^^;


ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


イベント決定!!


paseri 1day shop vol.6

9月8日火曜日

小郡市生涯学習センター
(小郡市立図書館前・Pあり)

10:30~14:00


参加される作家さんを少しずつご紹介していきますので

乞うご期待!!


ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


長女の夕食

中一の家庭科の夏休みの宿題

「1食つくること」

ということでカルボナーラとポテトサラダが出来ましたキラキラ


*sara sora* life

*sara sora* life

宿題も出来たし、ママも休めるし
一石二鳥!?


宿題もラストスパートですあせる


ペタしてね


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


サンシャインプール

今日は習い事が全くなかったので
サンシャインプールに行ってきました!!

ほぼ開園時間に到着ビックリマーク

少ないうちにと一緒に行っていた妹と長女、次女はスライダー

最初の1回目は待ち時間無しでした。

次女も2人で乗る浮き輪で初すべり

とっても楽しそうでしたラブラブ


それから流れるプールでボーっと浮いたり

娘達はパパに泳ぎを習ったり

2時くらいまで泳いでました。


それからお隣のマリンワールドへ

ここにくるのは8年ぶりくらいかなぁ~

いろんな魚や生き物がいて

鳥肌立ててばかりでした。(見た目なんかでゾゾーっとしちゃって)

でもイルカとアシカのショーは可愛かったですラブラブ

*sara sora* life

海も見えるし、景色も素敵だし

とっても楽しかったです。


帰りはいつもの大好きな回転寿司

帰宅は9時すぎでした。

これぞ夏休みって感じの一日でした。

パパお疲れ様でした~クローバー


ペタしてね



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


帰ってきました~

両実家に帰省してきました。

12日~14日は私の実家


長女と次女は映画「ごくせん」を見に行き、

パパは私の父とゴルフ

私は友達んちに出かけました。

家族で遊びに行ったところは小倉のアドベンチャープールくらいあせる


*sara sora* life

ここは小さい頃に行ったっきりでしたが

とても格安でオススメです音譜

小学生以下は50円ですよ!!

近かったらいいのになぁ~


14日夜~16日はパパの実家

最終日に川遊びにでも行こうと思ってたら雲行きが・・・

結局おうちでまったりのお休みでした。

パパは実家の日曜大工をお願いされ

汗流して頑張ってました。

ご苦労様です(その間私は寝てました~べーっだ!



先ほど帰宅して

ようやく荷物の片付けも終了~

明日から長女は部活が復活

いつもの早起きの始まりです

頑張ります晴れ


ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


子ども達は・・・



今日妹が娘三人を私の実家へ一足先に連れて行ってくれました。

おかげで夏の大掃除全て終了!!

私は祖母の影響で、年末だけではなく

お盆前も大掃除をします。

というかこれが当たり前だと思ってました。

今考えると、自分の亡くなった旦那様が帰ってくる日

綺麗にしておきたかったのかな~素敵ドキドキ

なんて思いながら掃除してました。


ということで今夜はパパとふたりなので

ビールに行ってきました~~~

でも失態はありませんよ!!

でも本当に飲み食いできなくなりました。

年齢のせいかしらはてなマーク


現在パパは熟睡ですぐぅぐぅ

きっと子ども達は興奮して寝てないでしょう^^;



ペタしてね



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


ちょっと長崎まで♪


今日は4月に長崎へ転勤していった友達のところに遊びに行きました。

久しぶりとは思えないほど

子ども達も以前と変わらず仲良く遊べました。

私達大人もお喋りに花が咲きましたチューリップ赤

次回行く時は長崎の観光かねて行きたいなぁ~



でも早くこっちに帰ってきてね~nokoちゃん音譜




ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


私の失態・・・


以前ご紹介していた妹の漫画ブログ

漫画専用のブログを作りました

最近更新されていたのですが

私の失態話でしたダウン


今から6年半前のこと

ここに引越しが決まり、友達が送別会?というか飲み会をしたのです

お酒好きでして^^;

友達が私のために私の好きなお酒を一升瓶で用意してくれてました

友達の旦那さんが隣でつぐつぐ・・・

私は飲む飲む・・・


飲むと私ちょっとのことで号泣します

みんなから「頑張って!!」なんて声かけられて

うれしくって、感動しちゃって♪

後は覚えていません・・・・・・(+_+)


どうもこの漫画のようなことがあったみたいなのです。

父なんか

「泣かせてやれ!!」

って言ったらしいしあせる


でも旦那は笑ってたらしいけど


記憶が無くなったのはこの時と友達の送別会(悲しくて泣いちゃいました)

どうも泣くと酔いが一気に廻るみたい

あれからそんな失態ないですけどね~


それとカリスマ主婦なんてウソですからあせる

全員B型のうちの家族にはそう見えるらしいですけどね(私だけO型)


そんな私をちょっと見てみますか?


みなさん、あきれないでね~


ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


雷が・・・

昨日(金曜日)の夕方の豪雨びっくりでした。

ちょうど長女の夏期講習に向かおうと準備してました。

すごい雨と雷

でもとりあえず車に乗り込みました。

もう乗るだけでびっしょりあせる

そしたらちょっと行くと道が漬かってるダウン

引き返して違う道行っても漬かってるダウン

また別のルート行くと渋滞ダウン

結局帰宅家


すると停電になってましたしょぼん

どうも近くに雷が落ちたらしいのです

さっきの渋滞も、線路の遮断機が上がらないことからのものでした

その後無事電気はすぐに復旧しました。


雨もすっかりやんで外を見ると近所の方々がうちの上のほう見てるんです。

なんとその雷が落ちた場所は

うちの集合住宅だったのです叫び

5階建ての屋根を直撃爆弾

下には破片がたくさんドンッ

20cmくらいのものもありました。

付近には車も駐車してありましたが

無事被害はなし



雷が落ちた瞬間は車でグルグルしていた最中だったのですが

友達いわく、かなりすごい音とヒカリだったらしいです

これくらいの被害で済んでよかったのでしょうね

地震・雷・火事・親父とはよくいいますが本当でした

今年の異常気象、みなさんくれぐれも気をつけて



ペタしてね


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


夏の工場見学 part.2


昨日キユーピー工場の見学に行ってきました~

マヨラーの私にとってココロときめく場所です♪

まず卵を割る機械(割卵機)の見学をしました。

すごいですよ~

殻も卵膜も捨てないで利用するんです音譜




その後にマヨネーズの中身を入れるところを見学しました。

なんて可愛いんでしょうラブラブ

赤い蓋のマヨちゃんたちがたくさん並んで流れていきますキラキラ

ここに並んでいたものをいつも食べてるんだなぁ~


帰りに小さいマヨとレトルトいただきました音譜

子ども達もマヨと小さいキューピーちゃん


最後に売店に寄って、キユーピーグッズ購入して帰りました。


ベルキユーピー万歳ベル



ペタしてね






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


ネットショップ始めます♪


ネットショップを始めることにしました~音譜

以前から準備してたんですが

ようやく開店になりました。


まだ作品のupも少ないですが

コツコツupしていきますのでご覧下さい≧(´▽`)≦




ペタしてね
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
shop


パンツ♪


友達からのオーダーでパンツを作りました。
*sara sora* life

昨年リネンで作った同じようなパンツをとっても愛用してくれて

色違いでとオーダーしてくれました。

愛用してくれたパンツはとってもくったりしていて

リネンのいい味が出ていました。

リネンって使えば使うほど素敵だなぁと思いました。


この生地は少し綿が入ってますが

今回はポケットを付けてみました。

*sara sora* life

マリン系が好きなともだちなのでちょっとタグも音譜


*sara sora* life

とっても喜んでくれました。



夏休みはイベントないので、頑張ってオーダー仕上げます(後3枚ワンピース



ペタしてね
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


パパのバースディ♪

昨日はパパの誕生日でした。

前日は小郡の花火大会に行ったのでお祝いできず


*sara sora* life


残念ながら平日だったので、みんなでごはん音譜

というわけにはいきませんでしたが

ケーキはみんなで食べました。

*sara sora* life

うちはいつもホールでは買いません^^;

みんな好きなケーキが違っていて

次女になるとチーズケーキしか食べないのです。

長女はチョコ

パパは何でもok

三女は珍しいもの好き

私はレアチーズやムース系


そういうことでうちのケーキはいつもこんな感じf^_^;


パパのケーキは大きめのにしたから

数字ローソクを立ててバースディソング♪


とっても美味しかったですラブラブ



ペタしてね







ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


ポーチとタンブラーケース


少し前ですが、お友達からのオーダーをお送りしました。

いつもKさんありがとう音譜

こちらはスタバのタンブラー入れです。

*sara sora* life

Kさんが持ってると一段と素敵に見えるのでしょう

次々にオーダーをいただきます
とってもありがたいですラブラブ



そしてこちらはがま口ポーチです。

*sara sora* life

内布を加工布にしているので

お化粧道具を入れて汚れてもさっとふくだけでグッド!

がま口ってパックリ開くのでいいみたいですニコニコ



みなさんもこんなのあったらいいなぁ~

というものがあったら

是非是非教えてくださいね~ベル



ペタしてね






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


切開。。。


私のものもらい(霰粒腫)のその後です。

昨日眼科に再診に行ってきました。

飲み薬と目薬を処方されていたのですが

ほとんど変化のないまんま・・・

これはもう切開しかないと自分で思うくらい。



普通内側に出来ることが多いらしいのですが

私はまぶた側にできているので目薬が浸透しにくいのかなぁ

やはり切開したほうがいいということでした。

「今日これからしましょうか?」

ハイ!と返事したものの質問攻め(・_・;)

時間はどのくらいかかるのか?

麻酔はどこにうつのか?

痛みはあるのか?etc・・・

先生もはっきり教えてくれました。


「時間は10分程度で、麻酔はまぶたの内側よ。

死ぬようなことじゃないからべーっだ!

確かに・・・・



そして切開の準備が始まりました。

まずはしびれさせる目薬を4回しました。

少しまぶたが変な感じへ~

それから麻酔の注射ちゅうしゃ

刺すときは痛みを感じなかったんですが

液を入れるときに痛みが・・・

でもすぐになくなり、感覚もなくなっていました。

その直後先生が針で突いたらしいのですが

全くわかりませんでした。


それから軽く目を閉じてまぶたを裏返し状態で切開

その時は全く感覚なし

私は表側にしこりがあったため

かなりかき出さないといけなかったみたい(><;)

最後の方は引っ張られている感覚がありました。

すぐに麻酔は切れてくるのでしょうか?

先生が「痛くなってきたら教えてね」

え~怖い、じゃあ少し早めに痛みを申告しなければ(゜д゜;)

痛くなりそうな感触の時に

「少し痛くなってきました」(まだ痛みは感じてないのに)

そのころ切開手術も無事終了ベル


もうちょっと痛いイメージがあっただけに

簡単に終わったように思います。

麻酔の効きはいいほうだし、

痛みも麻酔液入れる時のみで大丈夫でした。



眼帯つけて帰宅家

最初は距離感や歩くのもちょっとぎこちない感じ

3時間くらいたって眼帯をはずしたら

しばらく焦点が合わないし、まぶしい感じ

腫れもほとんど変わってなかったです

(しこりがあった部分に血液がたまっているから)



そして今朝、腫れが半分になっていました~ラブラブ

これから徐々に戻っていくかな音譜



ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


夏の工場見学 part.1


木曜日に工場見学行ってきました~

ベルコカコーラ工場ベル

前回は基山工場でしたが、

今回は鳥栖工場


コカコーラは何を作っていて偶然できたものでしょうか?

コカコーラ製品で一番売れているものはなんでしょうか?



わかりますかぁ~?


今でも質問で

「骨が溶けるって本当ですか?」

とあるそうです。

もちろんそんなことはありませんと言われていました。

確かに私もそう聞かされ、初めて飲んだのが中学3年生

どこでそんなデマ流れたんでしょうかね~


帰りにお土産もいただきました


*sara sora* life

コカコーラさん、ありがとうございました音譜



工場見学、part.2、part.3もお楽しみに~~



                                    答え・・・薬、ジョージア製品


ペタしてね


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


| HOME |
 
