ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


7月1day終了とサプライズ☆



無事に音譜mama de lunch 1day shop音譜が終了しました

お天気が心配されましたが

小雨程度で本当によかったです。

不安な天気予報の中お越しくださったお客様方

本当にありがとうございました。


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life

レストランの一角をお借りしての1day

素敵な店内で楽しくできました。


お昼はお友達とゆっくりパスタランチラブラブ

1人前の価格で3人前くるんだからお得、お得ラブラブ!

パスタ大好きsaraにはたまりませんウマウマ

家族もパスタ好きなので、これから常連になりそう~~


なんとそこでサプライズキラキラが。。。

急に真っ暗になりバースデーの曲が音譜

本日2回目だったので、誰か誕生日なんだ~と

お店のアンケートに黙々と記入していた私^-^;

そしたらなんと私の席に!!


*sara sora* life



作家さん達が頼んでいてくれたんですキラキラ

ボーっとしてた私はびっくりかお

とってもうれしい出来事でしたドキドキ

みなさん、本当にありがとうございました~プレゼント☆


一緒に参加していたアロマ作家のさくら先生からも

アロマのルームスプレーをいただきましたプレゼント☆


*sara sora* life

家中シュッシュして癒されてます



本当にこんな私の為にありがとうございますペコリ

みなさん、これからもよろしくお願いします。




ペタしてね




BEBYFACE PLANET'S  春日店

  福岡県春日市下白水南7-90

    Tel 092-502-8160

    ※予約をオススメします




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


明日、いえ本日イベントです!!

*sara sora* life

いよいよイベントです!!

やっと準備が整いましたビックリマーク


楽しいはずのイベントですが、ちょっとお顔が・・・

というのも左目が霰粒腫になってしまったのですダウン

ふつうのものもらいとは違ってちょっと厄介

しこりがひかないと切開らしいのです。

怖いよ~しょぼん



明日は楽しんで忘れちゃうぞ~


ペタしてね






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


イベント終了&イベント発表!!

ベルsyrup 1day shopベルが無事終了しました~

 
大雨の中いらしていただいたお客様、本当にありがとうございました。


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life


*sara sora* life

岡山や広島などの作家さんもいらして

とてもいい刺激になりました。

いろんな方とお知り合いになれる機会をいただき

楽しいい時間を過ごせましたキラキラ


syrupさん 、本当にありがとうございました。




そして次のイベントです。

ご報告が遅れましたが7月29日に参加します音譜


「mama de Lunch in Baby Face Planet's 春日店」


*sara sora* life *sara sora* life


日時:7月29日(水)10時~15時
  場所:Baby Face Planet's 春日店
   春日市下白水南7-90

この日はハンドメイド作品販売だけでなく、

ランチ&ワークショップ&アロマコーナーなど

mamaもkidsも楽しめるイベントになっています。

当日はキッズルームもご用意しています。

そして当日Baby Face Planet's 春日店様のご厚意により、

ランチご利用時の小学生までのお子様のフリードリンクを無料にてご提供致します クラッカー

※ エコバッグ持参ご協力お願い致しますビックリマーク


チューリップ赤ワークショップチューリップ赤

旗11:00~12:00  
デコスィーツ・手ごね石けん作り
(所要時間30分程度、予約優先10名様前後) 各300円

旗12:00~13:00
 はんこ遊び 木のうちわ・オリジナルノート作り
(各10名様先着順)各200円
アロマ虫よけスプレー・ルームフレッシュナー作り
(各10名様先着順)各500円

旗13:00~14:00
 デコスィーツ・手ごね石けん作り
(所要時間30分程度、予約優先10名様前後) 各300円

旗14:00~15:00
はんこ遊び 木のうちわ・オリジナルノート作り
(各10名様先着順)各200円
アロマ虫よけスプレー・ルームフレッシュナー作り
(各10名様先着順)各500円
旗Baby Face Planet'sの本社スタッフ「ウリ坊」さんによる
似顔絵コーナーがありますアート


上記内容はご予約最優先となりますので、下記アドレスまで ご予約をオススメします。

mamano_otete@yahoo.ne.jp



ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


バースディ♪

昨日は誕生日でした。


年齢は・・・アラフォーとだけでご勘弁を(^▽^;)


お友達からのおめでとうラブレターが届きうれしいsaraでした。


そしてお友達作家さんのMIEさんよりプレゼントがキラキラ



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sh/M5cWTOake3B66Gdm-ugdvG.js?SGVsbG8gS2l0dHkgQ29sb3JzIChSZWQp:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9yZWQuanBn:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MzgyNDUiPuODj+ODreODvOOCreODhuOCo+iqleeUnzxicj4zNeWRqOW5tOiomOW/teOCteOCpOODiDwvYT48aW1nIHNyYz0iaHR0cDovL3ZjLmFtZWJhLmpwL3ZpZXc/dmNpPTEwNTQiIGFsdD0iIiB3aWR0aD0iMSIgaGVpZ2h0PSIxIiAvPg==


MIEさん本当にありがとう音譜


アメブロってこんなこと出来るんですね~


なかなか使いこなせないsaraです(;^_^A



今うちではDSソフトの【ともだちコレクション】が大流行!!



*sara sora* life


DSのなかではホテルでパーティーしてくれました~


このゲーム、喧嘩したり、つきあったり。。。


もっと奥が深いような気がして楽しみですラブラブ


トモダチコレクション
¥2,966
Amazon.co.jp

夕食は外食予定だったのですが、三女がきついと言い出し急遽帰宅家


長女が食べたがっていた宅配ピザを注文しました。


そしたらケロッと元気になった三女が


「ピザまだ~??」


何を~~パンチ! (手は出してませんよ(^_^;))



食べ過ぎたのか夜中目が覚めてウップウップあせる


小麦粉って後できますよね~


ちょうど26時間TVがあっていたので、明け方まで見てました。


夜中の方がやっぱ面白かったですにひひ



今イベント真っ最中~


もうすぐ駆けつける予定です。


雨なのでお客様が少ないと思いますが


私がお客になって楽しんできたいと思います音譜



ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


イベント作品

日曜日に行われるキラキラ**Syrup**1day shopキラキラの納品に行ってきました。


今回は大人服のみの出店。



*sara sora* life
夏のワンピですヒマワリ


先日のトステム福岡でのイベントにこのワンピを3枚


色違いで出品していたのですが全て完売クラッカー


やはり真夏は涼しい生地がいいですよね~


今回は1枚だけ出品です。


もちろんオーダーもokなので、是非手にとってご覧下さい。



ペタしてね



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


ポーチ♪

お友達から頼まれていたポーチを送りました。


昨夜届いた手紙がきて、とっても気に入ってくれたようでした。



*sara sora* life

全て少しずつ違ったデザインにしました~



*sara sora* life


内ポケットも両側につけています。


お化粧入れにいいサイズです音譜




ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


皆既日食とエルモ♪

三女のお泊り会も無事終わり、本格的夏休み突入です!!

昨日の皆既日食見ましたか~!?

最初はなんとも思っていなかったのですが

妹が日食サングラスを持参してきてくれ

近所のお友達とワイワイ言いながら

自然の神秘の瞬間を体験しました。

天気が心配でしたが、福岡はちょうど雲がかかった晴れ晴れ

逆にそれがよかったですよね。

雲にかかったときは、裸眼で部分日食が綺麗に見えました。

あのかけてるところが月半月だと思うと、なんだか不思議な感じでした。


そして今日は昼からうちでベランダプール音譜


ママ達はお喋りビックリマーク


飲み物を入れて、私が一息するまでの間に


私の飲み物がこんなになってました~


エルモに似てない??



*sara sora* life

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


三女の小事件とお泊り会準備

昨夜夜アイスを食べていたら


以前からグラグラしていた1本しかない左前歯が


もう少しで抜けそう(というか取れそう)になっていました。


本人は怖くてギャーギャー泣いたり、


鏡見ながら舌で歯を動かしたり、


くるくる変わる表情に振り回されながら


そばにいました。(私は結構笑っていましたにひひ


なかなか抜けないので、そのままお風呂に入ることにしたのですが


本人は痛いだの、怖いだの大騒ぎ


とりあえず入ろうとなだめて


ちょっと勢いつけて服を脱がしましたにや


するとコロコロ~と転がりおちました(作戦成功アップ



三女はもうすっかりご機嫌ラブラブ!


裸のまま家族に歯を披露しに廻ってました。



でも昨夜でよかった。


そうです。本日より幼稚園でお泊り保育なのです。


もし今夜だったら先生が大変だったので私としては一安心クローバー


準備も張り切ってしていたのですが


本人は


「前歯がないけ恥ずかしい~!!」


しばらく写真の笑顔はおもろいです



ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


houseめぐり♪

18日、19日と作家さんがプロデュースしたおうちを見に行ってきました。


18日はI’m home!を見学に行ってきました。


いろんな工夫がされていて、素敵なおうちでした!!


先日のトステムのイベントでご一緒させていただいた


作家さん達だったので、ゆっくりおしゃべりしてきました~☆


20日までは素敵な粗品いただけるので、是非見に行かれてくださいね。


詳しくは→



そして19日は cozy 「主婦と造る家」を見学してきました。


こちらもとても素敵でした。


こちらでも作家さんとおしゃべり^^


ここも20日までは粗品いただけるみたいです♪


詳しくは→



不思議なことに、2階の廊下がとっても似てました。


どちらもリビング階段、吹き抜け、置いてある家具も素敵キラキラ



作家さんたちが選んだ雑貨が、とっても素敵に飾ってあって


本当に癒されました~



そして夜はママ友とビール


少し前に帰ってきました。


やはりお喋りは楽しいですね~


完全に時間の感覚がなくなっていました。


たまの息抜き、必要ですよね~



楽しい一日でした心


さて明日に備えてそろそろねま~す。


ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


1学期終了!!

無事に1学期が終了しました~キラキラ


長女は中学生になり、部活や勉強に頑張りながらも


なかなか結果に結びつかなかったり、


私も教えるために問題集と奮闘したり・・・


結構忘れてますね(><;)


でも通知表は思ったより良かったので一安心。


この夏休みは完璧にしておかないといけないので大変ですが。


生活面では、2学期の学級委員に立候補したり結構活発音譜


いろんなことにチャレンジしてほしいなぁ~



次女は4年生。


この4年生という時期は勉強も友達関係も大変になって来る時期。


この時期、長女は勉強でつまずきましたが、次女は友達関係


というか、自分の性格の問題が・・・


なかなか自分を出し切れず、人の輪に自分からなかなか入れないのです。


これは幼稚園の時から言われてきたこと。


本人はそこまで気にしてないからいいのだけれど


親にとってその姿を見るのはつらいのです。


頑張れ次女!!




そして三女。


年長さんになって、ちょっとお姉さん気取り


近所の小さな子どもたちと遊んでいるときは


幼稚園の先生にでもなったかのようアップ


でも小学生のお姉さま方と遊ぶときは


一生懸命付いていってます(^▽^;)


来週お泊り保育があるのですが


待ち遠しい様子です。


ほんの少し前までは嫌がってたんだけど


少し成長したのかな音譜




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


私は三姉妹♪

私は三姉妹のママですが、私自身も三姉妹です。


しかも長女。


実は三女の妹が漫画家であります。


子どもの頃からの夢を実現させたのです。


その妹のブログに生い立ちなどを漫画にしてブログにupしています。


恥ずかしいけど見てみてください。



開店休業



ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


初トステム終了!!

初のトステムでのイベント、無事に終了しました~


この更新時間見て分かるように、お風呂上がってソファーでゆっくりしてたら


午前1時を過ぎてました(^▽^;)


(その間に子ども達も寝てました)


かなりお疲れモードになってたのかな!?


でも楽しかったです♪




お客さんも開始時間前に並んでいただいて


トステムさんでのイベントはやはりすごいなぁ~


と思いました。



*sara sora* life

*sara sora* life

*sara sora* life

お洋服も何着かお嫁にいきました~キラキラ




この2日間で新しいお客様との出逢い+作家さんたちとの出逢いと


私にとって充実した1dayになりました。


これからも私なりのペースで頑張っていけたらなぁと思います。




ペタしてね








ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


イベント終了しました~

無事に Lovely marché  終了しました♪


友達もたくさん来てくれて、感謝感謝ですキラキラ



*sara sora* life*sara sora* life
*sara sora* life*sara sora* life


私たちLovely handsのブースです。


他のブースをうっかりしておりましたダウンダウン


今回も豊富な作品の数々ラブラブ


あっという間に終了時間でした~



いよいよ明日はトステム福岡ですベル


頑張ります('-^*)/



ペタしてね





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


明日はイベントです♪

いよいよ鳥栖のイベントが明日になりました。


もう準備完了!!・・・ですが、少しでも作品増やして明日に備えます。


今回は洋服が多めなので時間がある方は


ゆっくり見て行ってください


*sara sora* life*sara sora* life




夜はピグでお散歩


みんなでミニマムに変身音譜


まだまだ使いこなせないsaraでした(^▽^;)



*sara sora* life-未設定




ペタしてね

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


お土産♪

パパが名古屋の出張から帰ってきました。


手羽先や味噌カツ食べてきたみたいです。


出張は大変だろうけど、地方の食べ物に出会えるのは


うらやましいぃ~~音譜


昨夜からお土産悩んでたみたいですが、


子ども達が喜ぶものねビックリマークとお願いしてたら


この3つでしたラブラブ



*sara sora* life
*sara sora* life
*sara sora* life

「ほんの手前みそ」のチョコケーキは、甘さ控えめで美味しかった~キラキラ


明日はちょこ饅、明後日のお昼はきしめんになるかな♪




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


バイキング~♪

今日はまたまたランチ♪


本日はちょっと奮発してホテルのバイキングへ音譜


久留米にある【ホテルマリターレ創世】


なんとここは一人1枚ステーキがあるのですキラキラ


料理の種類もたくさん!!


もちろんデザートやドリンクも音譜


おすすめは生春巻きとステーキラブラブ



*sara sora* life


これで1400円なんて素敵ラブ




でも最近ランチ行きすぎ・・・・


というのも今週金曜日から三女が午前保育なんです~~~


夏休み前の充電ですがんばる


おおめにみて~






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


ボランティア

今日は小学校の学習支援ボランティアに行ってきました。


1時間1年生のクラスに入って、先生の補助をします。


赤ペンもって、プリントの○付けはなまる


子ども達は「先生~!!」と呼んでくれます(ちょっと照れてれ


ただのはなまるにも大喜び!!


とっても可愛いかったです。


また時間があったら参加しよ~っと。




スカートができましたキラキラ

*sara sora* life

ペチコートとの2段になっています。


前を閉じてもあけてもOK


14日のイベントにもっていきます音譜



ペタしてね




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


イベント情報♪

今月のイベントの追加で~す^^


**syrup**1day shop

  日 時:7月26日(日)10:00~17:00

  場 所:久留米市大手町 西鉄久留米駅から徒歩数分

       マルセイビル3F (1Fパッケージプラザ様)

     詳しくは→ハンドメイドkids&baby*服**雑貨**Syrup**



また新しい出逢いがありまして、1dayに参加させていただくことになりました。


当日は委託ですが、もしかしたらいるかも^^


来月は夏休みということでイベントができるかどうか・・・なので


今月頑張っちゃいます♪




夏休み・・・・・・・・


どうしよう・・・・・・・


長女が部活なのであまり外出できないかな。


そんな中で、今年もいろんな行事に参加


工場見学やパソコン教室、お菓子教室、水泳教室・・・


ダラダラしない夏休み計画中です。


少しでもミシンできたらいいな♪











ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


お泊り会

今日は小学校のアンビシャスの活動で


次女は学校の体育館にお泊り♪


夕方から夕食のお手伝いをしてきました。


メニューはカレーと巻き寿司


そしてデザートはスイカキラキラ


カレーは甘口、中辛、辛口と3種類よういしてありました~


(地元の方々のご協力がありました。感謝です!!)


可笑しいのが男の子


一人が「オレ辛口!!」というと


負けじと周りの子達も「オレも~」


・・・可愛いねぇ~




暗くなるとちょうど消防署の訓練が運動場で始まりました。


放水など、普段見ることができないものまで


間近に見ることができました。


消防隊員ってホント足が速くてびっくり!!


子ども達はみんな真剣に見ていました。



それからお布団の用意を終わらせ、21時半くらいに帰ってきました~



きっと今頃寝ないで楽しんでるんだろうな~


素敵な機会に感謝です。


子ども達にはいろんな体験たくさんして欲しいです。


帰ってきたら、少し成長してるかしら^^



さて朝のお手伝いも頑張ってこようかな♪


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


おすすめパン屋さん♪

今日は田主丸にあるシェ・サガラにいってきました。


ハード系のパンがお好きな方に超おすすめキラキラ


お店もかわいいでしょ~


カウンターもあるので、店内で食べることもできます。


いついってもお客さんが多いお店です。



*sara sora* life




ランチはお友達おすすめの浮羽にあるに行きました。


到着するまでちょっと一苦労する場所にありました^^;


ランチはスパイシートマトソースのチキン


コーヒー付きで900円でした♪


*sara sora* life

満足、満足音符


ここは赤豚のコースがおすすめらしいですよ~





それからにじの耳納の里に寄ってお買い物。


新鮮な野菜や果物がたくさんあります。


お値段もおてごろ(*^▽^*)


パン屋さんやランチもあって、ここだけでもいいかも♪



あ~今日も楽しみました!!





あっそうそう、ピグもはじめてみました(;^ω^A


まだよくわかんないけど


なんかかわいい~


*sara sora* life-未設定

*sara sora* life-未設定


いろんな楽しみ方あるんだろうなぁ~


どなたかご指導を!!!






シェ・サガラ

久留米市田主丸町益生田873-12

0943-73-3680


福岡県うきは市浮羽町朝田1139-1

0943-77-2288


にじの耳納の里

福岡県うきは市吉井町福益130-1

0943-75-8111



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


ボーダーとパープル



今日はボーダーニットでワンピースを仕上げました。


サイズはLです。


*sara sora* life


大きなポケットが両サイドに付いてます。



*sara sora* life

袖の折り返しはベージュの綿麻生地



そしてリネンダンガリーのパープル生地ワンピース♪


*sara sora* life

涼しい生地ですよ~



明日も引きこもり予定です^^;



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


もう7月・・・

月日がたつのは早いですね~


もう7月。。。


7月、8月は誕生日ラッシュです。


娘に私、パパ、姪、妹、父と続きます。


うちにとってケーキをたくさん食べる季節です。


今年は何処と何処で買おうかな音譜


おすすめあったら教えてくださいね~



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


| HOME |
 
