ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


ミシン日和

雨の日はおうちにこもってミシン三昧ビックリマーク


掃除機以外は家事終わらせて、ずーっとミシンしてました。


少し残っていたオーダーも完成キラキラ


まずはWファスナーポーチと名刺いれ

こちらは本日お渡しして気に入っていただけましたおんぷ
*sara sora* life


タンブラー入れの大きさ違い♪
*sara sora* life


コースター20枚きらきら!!
*sara sora* life

がま口ポーチ(化粧ポーチ)キラキラ
*sara sora* life


全て柄はお任せだったので楽しんで作りました~ラブラブ


明日郵送予定シャボン玉


気に入っていただけるといいなぁ



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


作家さん募集で~す

3月に久留米で行われ大好評だったラブラブSweet Mushroomラブラブ


その第2弾が決定しました。


日時は9月16日水曜日11時~15時


作家さんの募集はheureux bonbon さんのブログで行っていますので


チェックしてみてくださいニコニコ



前回のラブラブSweet Mushroomラブラブの様子はココ→


みなさんとの出逢いを楽しみにしています。

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


2day 無事終了!!

なないろ2day shopも無事終了しました~


天候が不安でしたが、雨も降ることなく2日間行うことができました。


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。



クローバー次回イベントのお知らせですクローバー


   Lovely marché  present by Lovely hands

     7月14日(火) 11:00~15:00

     鳥栖商工センター 2F 大会議室 

         佐賀県鳥栖市藤木町字若桜2-1  地図

     詳しくは→http://ameblo.jp/lovelyhands/


    ハンドメイド作品以外にも、手相・姓名判断、

    ベビーマッサージ、ハンドマッサージもできます。


    是非お友達お誘いの上お越しください。



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


本日よりなないろ2day

本日よりなないろ2day shopです。


近くの方は是非お立ち寄りください。


アクセス方法ですが、


誘っていただいた作家友達のjam*berryちゃんの


ブログを見てください→ ココをクリック


納品作品キラキラ


120cmくらいのサイズのキャミワンピです。
*sara sora* life


プリティな柄のマスクドキドキ

*sara sora* life


アクセサリー
*sara sora* life

カブトピンです。バッグなどのワンポイントにいかがですか?
*sara sora* life


是非お越しください。



!!saraからのメッセージ!!


6月13日に朝倉市で行われた「ままのてしごと」にご来場いただいていた

ブラックウォッチの大きなサイズのがま口ポーチを

ご注文されたお客様へ

是非こちらにご連絡をお願いいたしますm(_ _ )m

sarasora2008-paseri@yahoo.co.jp

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


パパの絵

日曜日に賞状と賞品いただきました~キラキラ


賞品は定規セット。


早速三女は使っています・・・使い方は違ってましたが^^;



入賞作品の絵はコレです!!



*sara sora* life


う~ん。鼻タレのようにも見えます・・・


ママの絵の入賞作品はこちら

三女よ!ありがとう!!



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


イベントに向けて・・・

なないろ2dayに出品する作品です。


ホワイトリネンのワンピース


*sara sora* life

ゆったりした形なので楽チンですよ~♪




そしてコットンのワンピース(120cmくらい)



*sara sora* life


とっても涼しい素材なので、真夏はこれ1枚でok


是非手にとってご覧下さい。




そして明日から委託先pomさんの1周年イベントです。


いつもより多くの作品が並んでいますよ!!


是非お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


chabbit ツアー

今日はイベントで知り合ったお友達4人で中間市にあるchabbitさんに行きました。


私は実家から近いので何度か行ってますが、


お友達がまだ行ったことがないというので計画ビックリマーク


慣れた道だからスイスイ音譜


まずはchabbit さんへ


*sara sora* life


店内は雑貨のお城みたいですキラキラ


可愛いサボ発見!!しかもリーズナブル・・・即買いです^^;


2階のbicoも素敵なものばかり♪


試着しましたが手がでない・・・( p_q)




道のお向かいに可愛いお店発見!!


前回も何のお店かなぁ~と思っていましたが


入ってみると陶器のお店【yumetouraku さん】でした。



*sara sora* life

中に入ると素敵なものばかりキラキラ


予算の関係で今回は断念しましたが、次回買うもの決めましたウインク


陶芸教室もあるそうですよ♪



それからランチへ


近くのaladdin spice home さんへ


*sara sora* life


パスタランチをいただきました。



*sara sora* life

まずはサラダ。


いろんな種類の野菜が入ってて、とっても美味しかったです



*sara sora* life

そしてメインのパスタラブラブ


かなり美味しかったです。


こんなパスタが自分で作れたらいいなぁ~


これにドリンクがついて¥1,050です。



お腹も満腹になってもう一軒、chocolatecosmos さんへ


*sara sora* life


素敵な店内に、気さくにお話してくださったオーナーさん


手ごろなお値段のお洋服もたくさんあって見ごたえありましたくずハートきらり



とっても充実した一日でした~ラブラブ!




さて今から現実に戻ります・・・夕飯作らなきゃあせる



chabbit

福岡県中間市東中間2-2-1
tel/fax 093-244-9855 日曜定休


yumetouraku   

福岡県中間市中央1丁目32-8
tel/fax 093-980-8840 水曜定休 


aladdin spice home   

福岡県中間市中間3-10-1
tel/fax 093-981-0277 水曜定休 


chocolatecosmos   

北九州市八幡西区船越11-4-1  

日曜、水曜定休






ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
雑貨屋巡り


パパの好きなところは・・・

パソコン復活しました~アップ


よかった。よかった。


キーボードがすねてたみたいです^^;


まだ1つのキーだけすねたままです汗




ところでわかりました、パパのすきなところラブラブ



1. にこにこしてるところ


  ・・・そんなにニコニコしてませんが^^;



2. やさしいところがすき


  ・・・確かにめったに怒りません。




そして先生の言ってたやつ・・・







3. くるまのたいやをはずすところ




  ・・・???確かに予想不可能です。




  そういえば少し前にタイヤのローテーション自分でしてましたけど。。。



  

  ちょっと笑っちゃいました^^


  そしたら笑われたと泣き出しましたガーン


  小さいのにプライドだけは一人前


  
*sara sora* life


  でもこの字を見たら可愛くて笑顔になっちゃいますよね~



違うページにパパとの思い出がありました。


1. 補助輪なし押してくれてありがとう


  ・・・パパはほんの数分しかしてませんが・・・



2. リズニーランドに連れて行ってくれてありがとう

  ・・・リズニーだとおもっていたのね^^;

    ちなみに三女は着ぐるみ恐怖症で、初日に10円ハゲが出来ました。



こどもって面白すぎ( ´艸`)

  

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


おかしいです…
今朝からパソコンが変です。

ウィルスだったらどうしよう。

今携帯からです。

どうか復活しますように…
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


パパのすきなところは??

もうすぐ父の日ですね♪

幼稚園時代は製作してきますよね~

私も母の日に紙粘土で作ったうさぎちゃんをもらいました。

父の日は本を作ったらしいのですが

その中に【パパの好きなところ】

という項目があるみたいなんですが

今日の先生からのコメントに

「予想外のことが書かれてて笑ってしまった」

とありました(・・;)

父の日は日曜日だから明日持って帰るのかなぁ~

なんだろう・・・ドキドキです。



ここで紹介できるものだったらいいですが・・・


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


幼稚園ママ集合~


今日は三女の幼稚園のクラスの親睦会音譜

場所が近かったので自転車で行きました。

紫外線が気になりますが、完全防備して暑い中がんばりましたDASH!


*sara sora* life

ちょっと薄暗かったので綺麗には撮れませんでしたが

色鮮やかで見ても満足、食べても満足

ママ達とのおしゃべりも楽しく

あっという間に時間が過ぎていきました。

締めはアイスとコーヒー

オーナーさんも気さくな方で気軽にレシピも教えてくれます

個室もあるからgood!!



でもランチばかりしてないでハンドメイドもしなきゃ~^^;



かえる庵

小郡市祇園1丁目15-13-1F

 ? 0942-73-3352

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


納品とランチ♪


25日からイベントが行われる委託先のpomさんに納品に行きました。

写真撮るのまたまた忘れました~^^;

リネンのワンピース

子供用のキャミソールワンピース

リネンポンチョ風チュニック

アクセサリー

などなど納品しています。

是非イベントに足を運ばれてください♪



それから作家友達のheureux bonbonちゃん*Cheerful Smile* ちゃんとランチ

今日は筑紫野のカフェオレ・キッチン

私はいつものパンランチ食パン

*sara sora* life

今日のスープはジャガイモのポタージュ♪

食後のコーヒーも付いて¥650キラキラ

Cheerful Smileちゃんの4ヶ月になる赤ちゃんに癒されながら

お喋りにも花が咲きました。

ここのお勧めはなんといってもキッズルームがあるところ!!

お子様連れでも気兼ねなくゆっくり出来ますよ。

駐車場がないのでお近くのコインパーキングをどうぞ♪



カフェオレ・キッチン
筑紫野市湯町2-5-24
  ? 092-922-2225
定休日 日曜、祝日
ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


久しぶりに都会へ!!


今日は南区に住んでいる友達んちへ遊びに行きました。

やはり都会は景色が違います^^;

周りはマンションだらけ

車も多いし


なんといっても歩いていけるところに素敵なお店がたくさんキラキラ

ということで近くのカフェ・アンズアンズでランチナイフとフォーク



*sara sora* life

店内の様子(一番のりでした~GOOD
*sara sora* life

私が食べたあんずランチ
*sara sora* life

友達のデトックスランチ
*sara sora* life

最後はデザートと飲み物
*sara sora* life

これで¥850ですよキラキラ

雰囲気もgoodでした!!(テーブルに一目ぼれハート



それからちょうど近くで行われていた1dayへ

素敵な雑貨や洋服が並んでいました~

(写真撮るのうっかりしてました・・・・


それから洋服やさんへ

素敵な服が並んでました

しかも安いうえ

もちろん買いましたよ~~

歩いていけるなんて何ていいんでしょう音譜



都会を満喫し、我が家へ帰宅。

外で髪振り乱して走り回るわが子を見て

うちには都会は無理だわ・・・と悟ったsaraでした。



ands andz

福岡市南区野間1-6-17-1F

11:30~23:00

水曜定休



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


ままのてしごと無事終了!!


おかげさまでままのてしごとが無事終了しました~


たくさんの作品たちがお嫁に行きました


ご来場の皆様


参加してくれた作家さんたち


そして何より


場所を提供してくれたton-tonさん


本当にありがとうございます。


また朝倉で計画しますね~キラキラ




ちょっと一休みして


また頑張ります♪




きらきらイベントのお知らせきらきら


委託させていただいている自宅shop pom さんの


1周年イベントが行われます。


6月25日(木)~27日(土)


詳しくは→http://pom626.jugem.jp/




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


久しぶりの再開☆


今日はままのてしごと2日目


とてもうれしいことがありました。

4月に長崎に引っ越した友達(noko-nokoさん)と

1年前に福岡市内に引越した友達が来てくれました~キラキラ

この二人は初めての1day(paseri)仲間です。

時間も決めてなかったのに

ちょうど同じ時間に来てくれて

うれしくて鳥肌立っちゃいましたキャハハ


遊びに行くからね~~~音譜




さて明日は最終日です。


手薄になったアクセサリーの追加をしてます。


2日連続して来ていただいたお客様や


いつも1dayにいらしてくれるお客様


今度はいつですか?と質問していただいたお客様


初めて来て頂いたお客様


全てのお客様に感謝、感謝です。


モデルハウスということもあり、


ゆっくりしていただけるので私たちもうれしいです。


明日は最終日


いろいろな出逢い。。。楽しみです♪





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


ままのてしごと in ton-ton





*sara sora* life


ままのてしごとの一日目が終了しました!


たくさんの作品が並びました。

ディスプレイをご覧下さい♪

*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life



*sara sora* life


とても素敵な作品がたくさんキラキラ

13日(土)、14日(日)にも開催していますので

是非お越しください♪




ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


作家さんまとめてご紹介♪

いよいよ明日からままのてしごとです



初めての場所なのでちょっとドキドキ!!



それではまだ紹介していなかった作家さんのご紹介です



noko-nokoさん  お洋服、布小物   http://nokonoko616.blog45.fc2.com/


mintさん   お洋服、布小物    http://blogs.yahoo.co.jp/bebimanatural


heureux bonbonさん  布小物、アクセサリー    http://ameblo.jp/heureuxbonbon/


ioaさん  布小物  


sunny place*さん  布小物、バッグ


iru-ruさん   布小物、バッグ


Ring-Ringさん   お洋服、ヘアアクセ  http://kumakuma.yoka-yoka.jp/


春花さん   編み小物、バッグ  


*sara sora*  お洋服、布小物



では場所を改めて・・・

*sara sora* life



こちらが会場のモデルハウスですキラキラ


*sara sora* life


お気軽にお立ち寄りくださいね~♪



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


作家さんご紹介 うらら

グリーン作家さんのうららさんをご紹介します。



お部屋にグリーンがあると素敵ですよね~



*sara sora* life

とっても素敵ですねきらきら!!



お部屋のアクセントにいかがですか♪



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


えっ!またぁ~♪

昨日びっくりしたことがありました!!


なんと三女の絵がまた入選きらきら!!



*sara sora* life


先日お母さんの絵で入選したから(以前のブログ→



お父さんの絵ではないだろうと思ってましたが・・・



ってことは絵が上手なの??





なんて親バカになってます^^;




パパどんな顔になってるんだろう~





ちょっと楽しみ





ちょっと不安・・・





私の妹の血ひいてるかな♪

は漫画家)




私の絵は先日の夜の運動会での絵をご覧の通りです汗


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


作家さんご紹介 mouse mountain

木工作家さんのmouse mountain さんです


素敵な木工で、おうちが一層素敵に大変身しますよ~kira*



*sara sora* life

*sara sora* life

*sara sora* life


全て揃えたくなりますね~



数が限られていますのでお早めにビックリマーク

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


作家さんご紹介 jam*berry

仲良くさせていただいてるjam*berryさんのご紹介です♪



つい最近作家名を変更されたので、



hikari*さんの方がなじみがある方もいらっしゃるかな!!



編み小物を中心に活動されています


*sara sora* life



今回は手作りの石鹸も出品していただきます。


*sara sora* life


jam*berryさんのブログ  http://ameblo.jp/jam-berry/


以前のブログ        http://blog.goo.ne.jp/ami2-hikari/



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


作家さんご紹介 nana-iro

ままのてしごとに出品する作家さんのご紹介です


先日行われたなないろ2dayの主催者 nana-iro さんです。


ベネチアンガラスのアクセサリーを作られています。


画像は先日のなないろ2dayのときのものです。



*sara sora* life


なないろ2dayの記事→


夏に向けて涼しげなアクセサリー、いまのうちにGETしてください♪


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


作家さんご紹介 ton-ton

ままのてしごとに出品する作家さんのご紹介です♪


ton-tonさん


今回の3dayの提案してくださった方です。


*sara sora* life
*sara sora* life

今回イベントに出るのは初めてのton-tonさん


やわらかくて優しい作品たち♪


ぜひ当日手にとってご覧下さい。

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
ブログ


夜中の運動会


うちの三女は寝相が悪い。。。



うちは6畳の和室に(パパ、三女、私、次女)の順で



川の字になって寝ているんですが



真冬も三女は上へ上へ昇っていき、



最後はパパに足を向けて枕のように寝ています。



でも今日次女もでした^^;



こ~んな感じ。



*sara sora* life

パパも私も身動きとれず・・・



でも起きたら次女は元に戻ってました。





真夏は毎日もっとすごいので、



私は空いてるスペースに”く”の字になって寝たりしています。



でもパパいわく、私も寝相悪いみたいです^^;



遺伝・・・・・ってこと??

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
家族のこと


原っぱマルシェ無事終了

本日原っぱマルシェが無事終了しました。


今日私が行けなくなったので、お友達の作家さんRingRingさんに頼んで出店させていただきました。


お天気も午後から晴れたようで大盛況だったようです。


私の作品達もたくさんお嫁に行けたようで本当に感謝です♪


本日私のブースに立ち寄っていただいた皆様、本当にありがとうございました。


来週のイベントに向けて作品作り頑張ります!!









ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


新しい場所でのイベント♪

handmadeの活動をはじめて


みんながつながってるなぁ・・・とつくづく思う。


縁ってありますよね。



実はまたまたご縁がありまして


新築のモデルハウスにて、3day shopを行うことになりましたキラキラ



 ままのてしごと *はんどめいどのおみせ*


   6月12日・13日・14日 


     10:30~14:00


   住宅工房 ton-ton  モデルハウス  朝倉市頓田608-11

     ? 0946-23-2235

 

*sara sora* life


これから作家さんのご紹介もupしていきます。



日にちがないけど準備に製作にと楽しみながらがんばります♪

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


N.C vol.4 無事終了♪

初参加のN.Cさんのイベントが無事終了しました~


たくさん活動されてるn.cさんのすごさに


感動する一日となりました。


主催者のN.Cさんのブース


*sara sora* life


素敵な木工たち



*sara sora* life

*sara sora* life


2階のお隣さん


*sara sora* life

*sara sora* life


同じ部屋だったぴんきら*こぽさんのブース


*sara sora* life


そして私のブースです。

*sara sora* life

*sara sora* life *sara sora* life


*sara sora* life


全てのブースを写せなかったのが残念・・・


みなさん素晴らしいディスプレイをされていました。


とっても勉強になりました(*^▽^*)



来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました~キラ

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


本日イベント♪

もう日付かわったので本日ですね~


ようやく準備も終わりました。



子供部屋でバタバタ撮りました^^;


*sara sora* life

*sara sora* life


親子でお揃いもいいですよね♪

*sara sora* life


いつものマグネット音譜


さてイベントに備えて寝ま~すぐぅぐぅ

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
1day


イメージチェンジではありません

先日妹にオーダーされたもの



それは水槽カバー



日光から守るためとか・・・



作って送ってあげたら



活躍してる画像がきた



*sara sora* life

夜中は上のカバーを垂らします。



そしてその妹の友達からも母子手帳のオーダーが・・・



以前ショッキングピンクのバッグも作ってあげたら



とっても喜んでくれた☆



出来上がりがこれ↓


*sara sora* life*sara sora* life


母子手帳はつだったので、かなり大変+雑になっちゃった・・・



それにしても派手でしょう!!



9歳下離れると、こう趣味が違うものかと・・・



それにしてもピンク好きだねぇ~



元気な赤ちゃん産むんだよ~キラキラ


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
handmade


お礼とランチと納品♪

なないろ2day shop無事終了しました~


いらしていただいたお客様


主催のなないろさん


そして誘ってくれたjam*berryさん


本当にありがとう☆



月曜日は作家友達のnano-tsukiさんasaさんjuno*さん とランチナイフとフォーク


鳥栖にある「cafe風りん」さん


外観はこれ!!
*sara sora* life

ロールキャベツのランチをいただきました
*sara sora* life


雑穀米ですよ♪
*sara sora* life


あとサラダと少しずつの副菜が3種類、デザート、飲み物まで


時間が許す限りお喋りしてきました~^^



そして今日はpomさん に納品へ


リネンメッシュのワンピース

Wガーゼのスリップワンピ

ペチコート

シュシュ


などを納品
*sara sora* life
*sara sora* life *sara sora* life


pom さん は午前中いろんな教室されてるので、是非ご参加ください

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
おでかけ


| HOME |
 
