ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
スポンサー広告


ほか弁パーティー♪
昨日で3学期終了!!


ということでお友達宅に4家族集まって(パパ抜き)ほか弁パーティをしました。

いつももちよりなんですが、今回は手抜き

でも訪問宅では少し用意してくれてました(いつもアリガト

090324_193300_M.jpg  090324_193354_M.jpg

開始時間が遅かったのもあるのですが、気付いたら23時

でもとっても楽しい時間を過ごすことができました。


今朝の子ども達の起床時間は10時

私のミシンの音でお目覚めでした。



ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
4 0

昨日も・・・
handmade仲間のnano-tsukiさんとランチしてきました~
久留米の「日常茶飯場 晴レル屋」さん

初めての所でウキウキ
店内の雰囲気もよく、女性が一人できてもokな感じがいいです。

二人ともジャージャー麺の温泉卵のせを注文。
090312_121020.jpg
デザート、ドリンク、スープ付き。
美味しかったですよ~

ゆっくりいろんなことお話できて、とっても楽しい時間が過ごせました

やっぱり友達とのお喋りが一番のストレス解消!!

次はどこのランチに行こうかな~



~作品達~
090312_101254.jpg
綿麻で作ったキャミワンピです。
後ろはこうなっています。(レースは友達の案)
                         090312_101339.jpg


090312_101428.jpg
同じ生地で作ったカシュクールワンピです。
胸の合わせのところにチラッとレースを覗かせています。


090312_101515.jpg
生成りのWガーゼで作ったベストです。
フチにレースをほどこしています。


ちょっと頑張りすぎてミシンがダウンしちゃいました。
先ほど入院しました
お店の人から「やりすぎです。これがだめになったら職業用にしたほうがいいですよ」
だって・・・

ムリデス・・・・・・


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
4 0

ランチ&作品
昨日はお友達とランチへ
ずっと友達を連れて行きたかったビュッフェ
朝からみんなを乗せて行きました。

行った先は筑紫野天拝の郷http://www.tenpainosato.com/himehotaru.html

久しぶりに行ったのですが、チョコレートフォンデュがありました(しばらくすぎ
ちょうど3月は苺のデザートがたくさんあって、ストロベリーチョコフォンデュもありました~
春休み目前ということもあり、お客さんかなりいましたよ。
ほとんど主婦でびっくりです
みなさん、消費に貢献して素晴らしい(パパさんたちごめんなさい

090311_112640.jpg
これが第一弾なんですが、あまりの人の多さにこれだけ選ぶのがやっとでした

090311_115342_M.jpg
これが第二弾! 友達がたくさんとってきてくれて食べたので、これで一旦休憩
そしてお喋りと子守(友達のお子です

休憩後もを2往復。
これで満足しました

みなさんも是非!!(お客さんが多いの早めに行くことをオススメします


最近の作品達~
090311_150254.jpg
130~140のキャミワンピです。Wガーゼでやわらかいですよ

090311_150402.jpg
ブラックリネンで作ったワンショルダーのバッグ
私も愛用してますが、ワンショルダーってかなり使いやすいんです。
お財布出すのも簡単物の出し入れがしやすいのでいいですよ~
pomさんにも生成りのリネンで作ったバッグを置かせていただいています

090311_183528.jpg
生成りのWガーゼで作ったストール
レースをアンバランスに縫い付けました。春のかわいい小物になると思いますよ~





ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
0 0

雑貨めぐりとランチ
今日はお友達とお出かけ♪

まずは参加させていただいているももいろマルシェ

開店直後だったのでお客さんでにぎわっていました
090227_103053_M.jpg

寒い中お世話してくださった方々、本当にありがとうございました。

それからおとなりのnanapain(ナナパン)さんへ

090227_105610_M.jpg

見るからにかわいいパン屋さん♪
パンもとっても美味しいので今からランチだというのに買っちゃいました!
練乳入りの食パンがあったので早速購入。
店内も素敵です♪
幼稚園のお友達がここで働いていました。
また来ますね~^^

090227_105516_M.jpg

それからまたまたカフェオレキッチン

パンランチをいただきました。
ここはキッズルームもあるから子連れにはいいですよね~
私は今フリーなんですが^^;

090227_114540_M.jpg

帰りに二日市の雑貨屋さん

090227_131350_M.jpg

店内には素敵に雑貨達が並んでいました。
私が購入したものはこれ↓
090228_092039.jpg

木のモチーフを使ったアクセサリー♪
革タグに私の大好きなが押してあったのも決め手になりました^^
そしてこの植物  かわいくて購入しました。
素敵に飾れたらいいのですが・・・^^;

それから久しぶりにペチカさんへ

店内もいつもかわいく癒されます。
オーナーさんもかわいいし♪
090227_142221_M.jpg
木工が増えてました。
どうしようかと迷いましたが、今のところ飾るところもなく断念。。。
ちょっと家の模様替えでもしないとなぁ~

しかい雑誌に載っているような素敵なおうちには程遠い・・・


ポチッとお願いします

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
2 0

海水浴♪
今日は北九州の岩屋海水浴場に行きました。
毎年2回は行っています。
今年の1回目は7月でしたが、行った日が台風の影響で波が荒く
少し涼しかったので思いっきり楽しめませんでした。
でも今日は風はあるものの、波は穏やかで
思いっきり楽しめました♪

080810_095631_M.jpg

海水浴もクラゲの心配な時期になりますね。
後は川とプールで乗り切るか!!!!


ポチッとお願いします


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
2 0

1dayと雑貨屋♪
今日はお友だちとお出かけ♪
まずは宇美町のtabbyさんへ
ちょうど3周年のセール中でした。
とってもかわいい店内
そして素敵な中庭
憧れちゃいます。

それから筑紫野市で行われた1dayへ
すごい人でした!!
自宅で行われていたのですが、
部屋の中は満員
作品もたくさんあり大盛況でした

最近の作品♪
がま口のペンケース(口がガバッと空くので便利です)
080701_133836.jpg

子ども用ペチパンツ
080701_133948.jpg

オーダーをいただいた、デザインの違うコースター10枚セット♪
080701_134127.jpg


オーダーを少しずついただけるようになって、
本当にうれしいです
この後も何着かオーダーがあるので頑張ります


よかったらポチッとお願いします

ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
4 0

またまたshopへ
今日も近くで金曜日に自宅shopをされているconfortさんに行ってきました。
リネンの手作り品、ボタンやモチーフ、布や編み物などが
とってもセンスよく飾ってありました
いろんなお話もでき、素敵な時間をすごさせていただきました。

どうやったらあのセンスが身に付くのでしょう・・・
優雅な空間。。。憧れです

また行きたいなぁ~


ランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします

sara
お出かけ
0 0

| HOME | next
 
